イベント 2009.12.05

ラスベガス北部にあるネリス空軍基地で

毎年行われているエアショー、

「NELLIS AIR FORCE BASE OPEN HOUSE」が

今年は11月14日(土)、15日(日)に開催されました。



アメリカはもとより日本からもたくさんのお客さんが訪れていました。

HISでもツアー化したので、ご参加いただいた方もいらっしゃいました!


H.I.S. ラスベガス支店便り



さて、私は、今回は3年越しの念願叶って

このエアショーへ行ってきましたので、

ちょっと時間がたってしまいましたが

その様子をお伝えしたいと思います!


朝9時の開幕から、約30分間隔で行われる

飛行機のデモンストレーションショー。


そして、地上では、アメリカの空軍が保持するという

輸送機

H.I.S. ラスベガス支店便り



H.I.S. ラスベガス支店便り


戦闘機


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り



無人偵察機


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り


第2次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争で使用された

飛行機等の展示が行われていました。



H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り



こちらは、アメリカ空軍の輸送貨物器の中では、

一番大きなサイズの輸送機との事。



コックピットを見ることができます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り





航空ショーでは、音楽に合わせて飛行機が一回転したり、

あらゆる方向へ飛行し、

見ている私達は終始呆気にとられていました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



最後の目玉は、

ラスベガスのネリス空軍基地に本拠地を置く、

「サンダーバーズ」のショーです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


サンダーバーズとは、アメリカ空軍に所属する

アクロバットチームのことです。


6機が一斉にスタートし、

猛スピードで観客の前を通り過ぎて行きました。

すると、今度は猛スピードで、地面と垂直に空高く上がり、

回転しているではありませんか。。。。


す、す、凄い。凄すぎます!


H.I.S. ラスベガス支店便り


言葉だけでは伝えられないすばらしい操縦技術、

バラエティーの富んだ飛行。


かっこいい~heart04


H.I.S. ラスベガス支店便り


飛行機が見えなくなると、

今度は後方から猛スピードでやってきました!!


飛行機は音よりも早い為、

通り過ぎてから爆音が聞こえて、びっくりしてしまいました。



その音に反応しても、

飛行機はあっというまに遠くへ行ってしまいました。

シャッターチャンスも何度と逃したことか。。。



サンダーバードのメンバーの方は、

2~3年毎に新しいメンバーに入れ替わるそうで、

そのパイロットになる為には、

数年かけて猛練習をされるとの事です。


H.I.S. ラスベガス支店便り



ショーが終わると、チームのリーダーの方が

観客のところまでやってきて、サインをしてくれます。


子供達はもちろんも事、大人まで

その方を一目見ようと前列まで押し寄せます。



そのリーダーの風貌は、

映画「トップガン」に出演しているトム クルーズでした!


とってもかっこいい!lovely




H.I.S. ラスベガス支店便り


この、サンダーバーズは日本でも

デモンストレーションショーをしており、

今年の10月、5年振りに千歳基地、浜松基地、三沢基地で

イベントが行われたそうです。


今年見逃した方、来年もツアー化の予定なので、

是非サンダーバーズを見に来てくださいね!


私もまた行きます!

BY:HN-CHAN

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 常葉玉川 -2009年12月 5日 (土) 09時26分

      ■こんばんは♪
      はじめまして。アメリカは大好きで すぐにでも行きたい国です♪また遊びに参りますね♪

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...