砂漠のど真ん中、 モニュメントバレーの帰り際に寄った、

とあるお土産屋さん。  

アリゾナ州ペイジの街近郊<High Way 89>沿いにある、

BIG LAKE TRADING POST(交易所)、という所です。

一見廃墟になってるかと思うような

古き良き時代(西部開拓期)の古ぼけた建物・・・。

H.I.S. ラスベガス支店便り




実際に中に入って見ると、

なんと、高価なナバホラグ(絨毯)が、

無造作に山積みされてるじゃありませんか!!


H.I.S. ラスベガス支店便り

見る人から見ると宝の山!coldsweats02




その中から、私好みの一枚発見しました。


H.I.S. ラスベガス支店便り





・・・が、金額を見てビックリな、な、なんと。。。





7000ドル!!!


   ((((((ノ゚⊿゚)ノ


○が一つ間違ってるのではと思い、

もう一度確認して見ても、


やっぱり、7000ドル!!



 ( ̄□ ̄;)!!






店の人に話しを聞いてみると、

このラグは、ナバホ族のスージーさんによって

8ヶ月間という期間をかけて作られたもの。


実際、作る際には、羊の毛を摘み、糸を作り、

自然界の植物を利用し色を付け、手織り機で

一本一本丁寧に編んでいく、

非常に手間のかかる作業とのことでした。



このような手織り機を利用して。。。
H.I.S. ラスベガス支店便り


デザイン、サイズによって完成までの期間が

変わってくるのだそうです。



ぜひ、皆様もPAGEの街に寄られる機会がございましたら

BIG LAKE TRADING POST に
寄ってみては、いかがでしょうか?



見るだけでも価値大有り!


さらに、一生に残る一枚(ラグ)が見つかるかも知れませんよ!!


BY SATO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...