グルメ 2009.12.07

今日は“マッド・オニオン・ファインフード&スピリッツ

(The Mad Onion Fine Food & Spirits)”をご紹介。



実は、先日まで、この店の名前は

ダン・マリノ、という名前のレストランだったのですが、

急に名前がかわり、

マッド・オニオン・ファインフード&スピリッツになりました。


というわけで、こちらは、以前の写真ですが、

形は同じなので・・・

H.I.S. ラスベガス支店便り


ここはフーターズ・ホテルの中にある24時間営業のレストラン。
ホテルの正面入り口を入ってすぐ左手にそのレストランはあります。



ここでの一押しはプライムリブ・ディナー($9.95)
ディナーとなっていますが、

24時間、いつでも同じ料金で食べることが出来ます。



安いプライム・リブなんて硬くておいしくないに違いないと、

今までは偏見を持っていましたが、
友人に薦められて、オーダーしてみてびっくり。


安いお肉にありがちな筋張ったところも、

ぱさぱさ感も全くなく、やわらかく、ジューシー。


H.I.S. ラスベガス支店便り


その上、サイドについてくる2種類のソースも、

驚くほどおいしいのです。


プライム・リブとは、時間をかけてゆっくりとローストした

リブ・ロース・ステーキのこと。


切った肉を焼く通常のステーキとは異なり、

大きいかたまりの肉をゆっくりローストして切り分けるのが

プライムリブです。


ところで、このプライム・リブ。


オーダーする時、必ず焼き方を聞かれますが、

そのときは是非レアでオーダーしてみてください。



“レアは生焼けのイメージが強くて…”と倦厭する人が多いようなのですが、
プライムリブは周りがしっかりとローストされているので、

中はレア位のほうが、外はこんがり、

内側はやわらかくジューシーといろんな食感を楽しめます。



ディナーに必ず付いてくるパンも、

ここのは普通のものとはちょっと違います。



少し甘めのマフィンのようなパンなのですが、

中にハラペーニョと呼ばれる辛い唐辛子のみじん切りが
練りこまれているので、甘さと辛さの両方を楽しむことが出来ます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


お代わりをお願いして、お持ち帰りにしようか…と、

せこいことを考えてしまうほどのお気に入りっぷりです。


このパンを持ち帰り用に販売していたら、

間違いなく即ご購入してました。



プライムリブも、かなりの大きさで、

その上、付け合せにはマッシュポテトと、
コーンがたっぷり添えられているので、

ボリュームも半端じゃありません。


さすがに、大食漢の私でもパンを2つは食べれませんでした。

…残念。


ちなみに、このレストランのオーナーは、

あの“ダン・マリノ”なんですよ。


聞き覚えのある人もいるかもしれません。


元マイアミ・ドルフィンズのクォーター・バックで活躍した

フットボール選手の名前です。

フットボールはあんまり知らない…という人でも、

“エース・ベンチュラ”などの映画に本人役で出演していたりするので、
顔を見れば“知ってる”という人もいるのではないでしょうか?

その彼が、オーナーの店ということで、

ウェイターはMARINOと書かれたユニフォームを着ています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


通常、24時間カフェはカジュアルな雰囲気のレストランが多いのですが、

ここはウエイターのユニフォームやスポーツを流している

壁にかかったTVモニターがなければ、

24時間カフェとは思えないほど、

内装は高級感が漂っています。



H.I.S. ラスベガス支店便り

入り口も予約してないとまずい?

といった雰囲気ですが、そこは24時間カフェ。


予約不要なので、思い立ったらすぐに食べに行くことが出来ます。


H.I.S. ラスベガス支店便り

アメリカで是非ステーキを食べたい!!と思ったら、

とりあえずここ“マッド・オニオン・ファインフード&スピリッツ”へ

行ってみてください。

満足すること間違いなしです。



BY:み

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ekodon -2010年7月21日 (水) 03時45分

      ■美味しかったです
      2010年6月15-16日で、フーターズ・ホテルに宿泊したので行ってきました。あのマフィンのようなパン、食べましたよ!プライムリブもジューシーで美味しかったです。正面入り内に近いので宿泊客でなくても入りやすいお店だと思いました。

    • 投稿: his-lasvegas -2010年7月27日 (火) 01時56分

      ■Re:美味しかったです
      >ekodonさんフーターズホテルは、他のホテルと違いそれほど広すぎずわかり易い造りですよね。先日ラスベガスのローカル新聞でも、このプライムリブが取上げられ、数十ドルする高級レストランと同等の満足が得られる、とのレビューが掲載されておりました。この店には、7オニオンスープ、なる、7種のネギ(タマネギ、長ネギなど・・・)を使ったスープもあるのですが、コレも中々お薦めです。クラムチャウダーのように、パンの器に入った白いスープで食べ応え抜群。又の機会があれば、是非お試し下さい。

    • 投稿: ぴ -2013年1月 4日 (金) 09時27分

      ■ハラペーニョマフィン
      こんにちは。この記事を読んで、もう何回もプライムリブ食べに行きました。ここのプライムリブ、安いのに美味しいですよね。すっかりお気に入りです(^^)vハラペーニョマフィンも大好きだったのですが、1年位前から、マフィンが付かなくなりました(T_T)ホールフーズで買ったこともありますがここの味にはかないませんでした。他にここと同じようなマフィンを食べられる、または買える所をご存じなら教えてください。

    • 投稿: ラスベガス支店 -2013年1月 8日 (火) 21時21分

      ■ラスベガス支店
      ハラペーニョマフィンがなくなったなんて、全然知りませんでした。すごくおいしかったのに、、、残念です。同じようなマフィンを見つけたら、すぐブログでご紹介させていただきますね?もし“ぴ”さんが更においしいマフィンを見つけられましたら、是非お教えてくださいね。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...