セドナ 2010.01.16

ラスベガス支店でもファンの多いセドナ。

スタッフも何度も小旅行で訪れている人気都市ですが

私はなかなかチャンスがなく、行けずにいました。。。


セドナは『全米一美しい街』と名高いところで、

前からずっと行きたいと思っていたのですが、

ついに念願が叶い、1泊2日のセドナへの小旅行へ繰り出すことになりました。


私が行ったのは12月ですが、

年明けには、某大物カップルが訪れた、とかで

最近テレビで目にした方も多いのでは?



さて、セドナはラスベガスから比較的近く、

片道約5時間の距離にあります。


ラスベガス発着の日帰りオプショナルツアーもあるので、

観光で訪れるお客様でも、気軽に行く事ができますよ~!

【オプショナルツアーはコチラ】  


H.I.S. ラスベガス支店便り


お昼頃にセドナに着きたいと思い、

気合を入れて、朝4時30分に起床し、6時には家を出ました。

朝焼けの中、I-515S号線からUS93‐S号線を突っ走ります。


H.I.S. ラスベガス支店便り  


約1時間後にフーバーダムに到着!

車をとめて、観光ポイントで見学することもできますが、

ラスベガス在住の私達にとって、フーバーダムはいつでも来れるので、

フバーダムを横目に、ひたすらセドナを目指します。

フーバーダムを過ぎるとアリゾナ州に入ります。キングマンで40号線へ



私はちょっとうとうとしてしまいましたが、

目が覚めてあたりを見渡すと、一面銀世界。

H.I.S. ラスベガス支店便り  

一体ここはどこ?



アリゾナ州って暖かいイメージがありますが、

グランドキャニオン付近の標高が高い場所は雪が降るものなんですよ。

H.I.S. ラスベガス支店便り  


グランドキャニオン鉄道駅があるウィリアム通過です。


フラッグスタッフからARIZONA89号線に入るのですが、

このAZ‐89A号線にはとってもビックリさせられました。


険しい山道があるとは聞いていたけど、これほど険しいとは!!!


H.I.S. ラスベガス支店便り  


H.I.S. ラスベガス支店便り  

ガードレールがないところもあります。


標高1000フィート地点まで登ります。

高所恐怖症の相棒の顔がひきってきました。


ちなみに夜の運転はもっと危険だそうです。


H.I.S. ラスベガス支店便り  



山有り谷有りの険しい道を1時間ぐらい進むと、

オーククリークに出てきます。


ぽつりぽつりとロッジやホテルが見えてきました。


このAZ89 - A号線は意外と侮れません。


実は後から知ったのですが、

アメリカでも美しいドライブコースと評判なのだそうです。


今回は雪景色でしたが、次回は紅葉の風景が見てみたいなぁ。

この雑木林を抜け、橋を渡ると目の前には

レッドロックの岩山が見えてきました。


H.I.S. ラスベガス支店便り  


H.I.S. ラスベガス支店便り  


セドナは全く雪が積もっておらず、

真っ青な空とレッドロックの岩山の

コントラストが美しい風景が広がっています。


セドナまでの道のりは様々な観光名所あり、

途中、様々な風景に変わり、行きだけでずいぶん楽しめました。


セドナ到着!約500キロの道のりでした。

H.I.S. ラスベガス支店便り  


 

つづく。。。


BY:MK




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...