グルメ 2010.02.02

ピザ好きの友人からタウンスクエアーショッピングセンター内

www.townsquarelasvegas.com )に
美味しいピザ屋さんがあると聞いたので
早速行ってきました。


その名もアンソニーズ・コール・ファイヤード・ピザ

(Anthony's Coal Fired Pizza)


H.I.S. ラスベガス支店便り


店内を覗くと、頭上にフットボールの中継が映し出された
テレビが何台も設置されていました。


すこぉ~し、スポーツバーのような騒々しい店内を
想像して二の足を踏みつつ、折角来たのだからと思い直し
店内へ。。。。


H.I.S. ラスベガス支店便り

フットボールのユニフォームなどが額に入れられ
飾られていました。


しか~し!


テレビからの実況中継の騒々しさはまったくなく
一昔前の曲が会話を邪魔しない程度に流れていました。


H.I.S. ラスベガス支店便り

壁にはモノトーンのポスターがいくつも飾られています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


そして、おもむろに目に入るように注意事項が!!
これはメニューにも記載されていました。



H.I.S. ラスベガス支店便り

ピザのウェルダン????
ビザはどこでもよく焼かれてウェルダンなのでは?


石炭(Coal)で焼いていることを強調したいのかなぁ~
と、あまりノリのよくない私。


とりあえず、初めてのお店だったので
サーバーのアドバイス通りにオーダーしてみました。


こちらはチキン・ウィング。


フォカッチャが添えられ、キャラメル色にソテーされたタマネギが
トッピングされています。
H.I.S. ラスベガス支店便り


ローズマリーをアクセントに塩と胡椒でさっぱりした味付け。


ん~、石炭でローストしているから油っぽさもなく
お肉の柔らかさの違いがわかる♪


ピザがますます楽しみ!



そして出てきました!!
16インチのピザです。


H.I.S. ラスベガス支店便り

オススメのポール&ヤン・ロン(Paul&Young Ron)です。


ミートボールとソーセージ、ホットペッパーと

リコッタ チーズのトッピングです。


運ばれてきたと同時にサーバーがお皿に取り分けてくれました。
ホールのままの写真を一枚撮りたかったのに
その隙を与えないすばやさ!!


それは一口食べて納得♪


薄い生地なのに、“サクッ”と しっかりした歯ごたえのピザを
食べてもらおうとサーバーの人は笑顔で
しかし、すばやい手の動きで
取り分けていたのですね。


すっかりテンションが上がりました。
H.I.S. ラスベガス支店便り


トッピングもミートボールは大きさに拘らず
小さいながらもさっぱりした味付けに

ジューシーな肉の食感を味わうことができ
ソーセージは控え目ながらもしっかりとしたアクセントを演出し
ホットペッパーは肉厚のペッパーがヘルシーさを醸し出し
しかも、後味を辛味と同時にサッパリとしてくれます。


リコッタチーズは他のトッピングの調和をまろやかに整えてくれます。



一言でいうと、「今までに食べたことのない」ピザでした。


注意事項のウェルダンに納得です。
“サクサクッ”とした食感は病みつきになりそうです。


ちなみに、ピザを焼き上げるのに、

石炭の温度を華氏800度(摂氏426.6度)に設定し
たったの4分で完成してしまうそうです。

2002年のオープン以来、22店舗を構えるピザレストランですが
ラスベガスにはタウンスクエアの1店舗しかありません。
買い物がてら、是非 食べに行ってみてくださいね。


BY:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...