グルメ 2010.02.01

『IHOP』というパンケーキのレストラン行ってきました。

以前日本ではファミレスとして存在していましたが、

アメリカではパンケーキ屋として認知されています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ところで『IHOP』って何の略だか知ってます?

初めて、このレストランの名前を聞いたときには、

「I(私が)HOP(ぴょんぴょん飛び跳ねる)ほど

美味しいパンケーキという意味なのかな?

と勝手にイメージを膨らませていましたが、

とってもまじめなネーミングから来てるんです。


実は、『IHOP』という名前は

『INTERNATIONAL  HOUSE OF PANCAKE』の略なんです。

名前の割には、アメリカ大陸にしかなく、

アメリカ50州とカナダとメキシコにしかないそうです。

(日本のIHOPは2001年に撤退)




このレストラン、もちろんランチもディナーもやっていますが、

パンケーキと言えば、朝食に食べるものでしょう。


休日だというのに、朝8時にパンケーキを食べにやってきました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り


もうすでにたくさんお客さんが入っていて、

朝食を食べています。


皆さん、朝から食欲旺盛です。


目玉焼きとベーコン、ハッシュブラウンのプレイトと

パンケーキあるいはトーストがセットになった食事が定番です。



写真付きのメニューを開くと、

生クリームとチョコレート、イチゴソースがたっぷりのっかった

パンケーキが目に付きましたが、

シンプルパンケーキとオムレツ、コーヒをオーダーしました。

H.I.S. ラスベガス支店便り



3枚重ねの大きなパンケーキ。


味もシンプルでありながら、ふわふわでとっても美味しいです。

シロップは3種類。

(ブルーベリー、ストロベリー、ピーカンシロップ)


H.I.S. ラスベガス支店便り



いろいろなシロップをかけて、いろんな味を楽しめます。

H.I.S. ラスベガス支店便り



ホウレンソウ、トマト、オニオン、マッシュルーム、

スイスチーズ入りオムレツ。



一体、卵を何個使ってるんでしょうか?


大きなオムレツです。

こちらはトマトケチャップとタバスコをかけて食べます。



コーヒーはポットごと置いていってくれるので、お代わりし放題。



ホリデーシーズン、たまには、家族、

友達同士やカップルで朝食を食べに行くのもいいものですね。



おいしいパンケーキとアメリカ定番の朝食を食べたい方は是非『IHOP』で。



朝からしっかり食べて、一日元気に過ごしましょう!


★ストリップ通りでは、ストラトスフィアタワーの近くにありますよ。



BY:MK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: あきこ -2010年2月 3日 (水) 09時55分

      ■おいしそう!
      いつも思うのですが、HISさんで素敵なレストランや、おいしそうな食べ物をせっかくUPして教えてくださるのに、肝心のお値段が記載されてません!このお値段を記載してもらわないと行くに行けません!!考慮ください!

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...