ラスベガス中心地から車で40分ほどの所にある山、マウントチャールストン。

冬はマウントチャールストンに雪が降り、スキーリゾートもオープンします。


今年は、例年以上にた~っぷり降ったので、

ソリ滑りをして遊ぼうと行って来ました。


まずはソリを持っていなかったので

ソリを買いにスポーツショップに行ったのですが
1軒目は売り切れ・・・


意外とラスベガス市民は雪遊びを楽しんでることが判明しちゃいましたよ。
そして、2軒目でやっとゲットしました。


マウントチャールストンのふもとから標高が高くなるにつれて
雪の量が増えていきます。


慣れない雪道の運転で雪の量だけ不安も増えていったのですが
除雪車のおかげで道路コンディションはグッド!
スイスイ運転でした(ホッ


H.I.S. ラスベガス支店便り

マウント チャールストンロッジの辺りは宿泊客と日帰りで遊びに来た人とで
車がいっぱい、駐車するのに苦労しました(汗



H.I.S. ラスベガス支店便り


ロッジから道路を挟んだ反対側はキャセドラルロックのふもとです。


「キャセドラルロック・ピクニックエリア」と看板がありますが
とてもとてもピクニックをできるような状態では・・・・
ピクニックは暖かくなってからのお楽しみですね。


H.I.S. ラスベガス支店便り

肝心のキャセドラルロックは上を見渡したら
すぐに見つかりました。
H.I.S. ラスベガス支店便り

早速、雪ゾリをして遊ぼうとピクニックエリアを奥に進もうと
歩きだすと、「ギュッギュッ」という綺麗な雪の足音に心が躍ります。


踏み均して道になっているところは滑らないように気をつけながら
なんとか歩けるのですが、道を外れるとひざの上までズボッと入ってしまいます。


日が暮れる時間が心配だったので
あまり奥まで行かず、雪ゾリにトライ。。
H.I.S. ラスベガス支店便り

キャァ~~~!!



短い距離を滑ったのに、意外とスピードが出るんですね!?
年甲斐もなく楽しんじゃいました♪


折角だから雪だるまを作りたかったのですが
あまりにも雪がサラッサラすぎて固まらないのですshock


これでは雪合戦もできないなぁ~と思ったのですが
他の人は雪合戦ならぬ、雪かけ合戦?を

真っ白になりながら楽しんでいました。


H.I.S. ラスベガス支店便り

他にもかまくらならぬ、雪穴掘りや
雪の上に大の字に寝そべって、両手を上下に両足を左右にバタバタさせ
スノーエンジェルを描いて楽しむ人々がいました。



暫く遊ぶうちにパウダースノーが服の中にまで入り
氷となり寒くて寒くてブルブルになったので撤退です。
H.I.S. ラスベガス支店便り

思った以上に楽しかったので
今度はもっと寒さ対策をして出かけようと思います。


ラスベガス市内ではこんなに降る事はありませんが

それでも冬場は結構寒いです。


常夏の街だと思ってやってくる方も多いようなので、ご注意くださいね。




BY:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...