ショッピング 2010.02.22

ナイトツアーでも立寄る“電飾アーケード”でお馴染みの
フリーモント・ストリートに行ってきました。


昼間のフリーモントは夜の煌びやかな雰囲気とは
ちょっと違い、落ち着いた雰囲気です。


H.I.S. ラスベガス支店便り

周囲のホテルに滞在している観光客など
昼間でも人はけっこう歩いていました。

スプレー塗料とヘラのようなものを利用して
絵を書き上げるアーティストの周りは人だかりになっているほど。


フリーモントストリートは、夜だけの賑わいじゃないんですね。




さて、今回は“ラスベガス”と大きく書かれた看板が目立つ
お土産物屋さんを覗いてみました。
H.I.S. ラスベガス支店便り

フィッツジェラルドホテルからフリーモント・ストリートを挟んだ
向かい側にあります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


隣には“インディアン アート&クラフト”というお店があります。
H.I.S. ラスベガス支店便り


“ラスベガス”お土産物店の店内には

アクセサリー、マグカップ、Tシャツ、キーホルダー
ぬいぐるみ、スナック、などなど
特に珍しいものは見当たらないなぁ~と思いつつ
エスカレーターで2階に上がってみました。



2階には飾り物、バック、置物などがあり
その中にちょっと目を引くものをみつけました。
H.I.S. ラスベガス支店便り

ブリキの置物です。


古い年代の乗り物がいくつもありました。



こちらは、はしご車です。
今のスタイルとはだいぶ違いますね。
H.I.S. ラスベガス支店便り

これは消防車ですね。
味があっていいと思いませんか???
H.I.S. ラスベガス支店便り

気になるお値段ですが、小さいものは20ドルくらいから
大きいものだと100ドルを超えるものもありました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り

日本のお客様は持ち帰りが心配されるところですが
店員さんに確認したところ、「箱に入れるので大丈夫」だそうです。

いかにも!な、ラスベガス土産とはちょっと異なる品々ですが

興味のある方は、一見の価値ありですよ★


BY:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...