best of lasvegas とは毎年1回

ラスベガス最大のローカル新聞、REVIEW JOURNAL(以下R.J)の

読者とR.J.の記者が、その年ラスベガスでベストと思うものに投票し
これを選んで発表するものです。


ラスベガスで新聞といえばR.J.はほとんど独占的なシェアを誇っており、

ラスベガス市民、注目の一冊となっています。


H.I.S. ラスベガス支店便り



今年で29年目を向かえますが、

そのカテゴリーは多岐にわたり市民生活の

ほとんどの部分をカバーしていると言っても過言ではないと思います。



たとえば、ショッピング1つとっても

アダルトショップからクリーニング、本、花屋、

スワップミートから古着屋さんまで、

33にもわたるカテゴリーがあります。


レストラン関係も中華、フレンチ・・・など34カテゴリー。


ホテルのカテゴリーにいたっては、

ダウンタウン、ストリップ、ローカルなど、場所別でのベストホテル、

スパ部門、ショー部門、バー部門、

はたまた“ブラックジャックで遊ぶのにベストなホテル”

・・・など、多彩に渡り40部門。



他にも公園、バケーションスポット、なんてものから、

なんと、「人間」のカテゴリーもあるんですよ。

これはたとえばベストドレッサーや、政治家、アスリート、

2009年ラスベガスで死んだ有名人のベストなんてのもあります。



またワーストも14のカテゴリーで選ばれています。


さあ今年は何がベストに選ばれたかまだ見てない方は知りたいですよね。



ここでちょっとお断りですが

これを選んだ人々はラスベガスに住む

ごく一般的ごく平均的なアメリカの人々。


それだけに、我々日本人から見ると首をかしげるチョイスも多々あるので

参考程度に留めて見ておいたほうが無難なケースも多々あります。

(特に読者投票。記者投票の方が比較的玄人選出です)


それではちょっとご紹介してみます。


先ずなんと言ってもレストランでしょうか・・・


チャイニーズ 

読者:PF CHANG’s (ストリップだとプラネットハリウッド内に有)

記者:CHAINA MAMA (チャイナタウンエリア)


フレンチ 

読者&記者: MARCHE BACCHUS (サマリンエリア)


イタリアン 

読者:OLIVE GARDEN (ストリップには無いが市内あちこちにあるチェーン店)

記者:GINA’SBISUTRO (サウスウエストエリア)

H.I.S. ラスベガス支店便り



タイ 

読者:PIN KAOW (市内数箇所にあるチェーン店)

記者:ARCHI'S THAI KICHIEN (市内数箇所にあるチェーン店)


H.I.S. ラスベガス支店便り



日本食

読者:OSAKA (サハラ+バレービュー)

記者:RAKU (チャイナタウンエリア)

H.I.S. ラスベガス支店便り



・・・などが、選ばれました。


アイスクリーム部門は日本でも人気のCOLD STONEと、

フローズンヨーグルトのU-SWIRL。

どちらも、人気店ですね。



また2009年にオープンのレストラン部門では

HISラスベガス支店の近くのメキシカンレストラン

CARLITO'S BURRITOが選ばれました。

(今度取材に行ってきます) 

H.I.S. ラスベガス支店便り




レストランなどは選ばれると

BEST OF LASVEGASのサインを店の前に飾り、

ステイタスにもなるので客寄せに使っています。


H.I.S. ラスベガス支店便り



全部は書けないので、他の面白いものだけ少しあげておきます。



ショー部門

読者:LOVE(ミラージュ)

記者:ライオンキング(マンダレイベイ) 


スパ

読者:QUA BATH(シーザース)

記者:DRIFT(パームス)


カクテルウエイトレス

読者:リオ

記者:Mリゾート 


バフェ

両者 Mリゾート

(HISのツアーでも使っているレストラン「VELOCE」は

眺めのいいレストラン部門でも選ばれました)

 

ホテルのグルメレストラン(高級レストラン、という意味)

読者:ALEX (ウィン)

記者:ROBUCHON (MGM)

H.I.S. ラスベガス支店便り


ラスベガスに住むセレブ

読者:アンドレ・アガシ

記者:ホリー・マディソン 


ワーストセレブのツーリスト

パリス・ヒルトン 

(ちなみに、ベストセレブのツーリストにもランクイン!)


最もウザイTVコマーシャル

GLEN LERNER

(交通事故などの弁護士です。

ラスベガス在住なら一度は見たことあるコマーシャル)


ワースト・カスタマーサービス

DMV

(免許証などの発行に関わる交通局)


などなど。



・・・それは違う!、もっといいものがある!

などと意見は様々でしょうが

ここに住む一般的なアメリカ人の考え方が解っておもしろいものがあります。


もっと知りたい方は一冊手にとってみるも良し、

オンラインでもチェック できますので、気になる方は覗いてみてください。


BY:N

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...