グルメ 2010.04.17

ホールフーズ(WHOLE FOODS MARKET)は、
オーガニック食品や、ちょっとおしゃれな輸入食品などが売られている、
一般的な庶民スーパーよりもちょっと高級志向なスーパーです。

全米に250以上も店舗のあるチェーンスーパーなのですが、
ここラスベガスの、ストリップから一番近い場所ですと、
タウンスクエア(TOWN SQUARE)の中にあります。
H.I.S. ラスベガス支店便り

ちなみに、タウンスクエアとは、屋外型ショッピングモールなのですが、
タウンスクエア自体がおしゃれな感じなので、
ホールフーズがタウンスクエアの中にあるのはうなずける感じです。。


その中で、今日は、デリコーナーをご紹介いたします☆


デリコーナーは、入り口から入って、左のほうです。
外からこんな感じで店内のブースが見えるので、すぐわかるかと思います。


H.I.S. ラスベガス支店便り



ここのデリコーナーは、種類も豊富で味もおいしいと評判で、
ランチタイムやディナータイムに行くと、
席が埋まってしまっていることもありますが、
その場ですぐ食べられるというのがうれしいですね。


手前が、サラダやパスタやお惣菜など。


H.I.S. ラスベガス支店便り


大きすぎて写真に納まりきりませんでしたが、
このレーンが実は2本あります!


そして、壁沿いには、各国料理のブースがあります。

アジア料理のブースも結構な割合をしめています!


H.I.S. ラスベガス支店便り

中華料理、韓国料理、もちろん日本料理もあります。
ちなみにこのブースには、専用のテーブルとイス、
あと、カウンターなんかもあって、
ここだけプチフードコートみたいな感じです。

中華料理や。。。
H.I.S. ラスベガス支店便り


おすしにも惹かれましたが・・・
H.I.S. ラスベガス支店便り


ちなみにその横の

イタリアンのブースのピザにも惹かれましたが。。。
H.I.S. ラスベガス支店便り


今回私がチョイスしたのは、サンドイッチです。


H.I.S. ラスベガス支店便り

サンドイッチといっても、ただのサンドイッチではありません!
とりあえず、カウンターでオーダーして、

お兄さんにその場で作ってもらい、
こんな感じに包んでもらって・・・

H.I.S. ラスベガス支店便り

お会計は、レジにて。
(デリ専用のレジはありませんので、スーパーの一般レジにて。)


ちなみに、なんといってもスーパーなので、

飲み物のチョイスも豊富です!


今回私がチョイスしたのは、INKO'Sというブランドのホワイトティー。

アメリカのアイスティーにありがちな、あまったるい感じは全くなく、
ジャスミンのいい香りもほのかにして、ちょっと高級感あります。
$1台で買えるのもスーパーならでは。


H.I.S. ラスベガス支店便り


話は戻って、サンドイッチの包みを開けると、こんな感じ。
H.I.S. ラスベガス支店便り


中身はこんな感じ。
H.I.S. ラスベガス支店便り

直径10cm、高さ5~6cmほどで、

片手で持つとかなりずっしりしてます。


私が今回選んだのは、
Roasted Turkey Mozzarella

(ローストターキーとモッツァレラチーズ)なのですが、
パンは、ピザパン風になっていて、
とろけるチーズやドライトマトがねりこまれています。


具材は、ターキーのハムとモッツァレラチーズ以外に、
オリーブやパプリカの酢漬け、トマト、レタスなどが入っています。

私は、個人的に、某ファーストフードチェーンのサンドイッチも、
あのB級感が結構好きなのですが、
こちらはA級です!!


$7.99と少々お値段は張りますが、

一度食べてみる価値ありです!



ちなみに、食べきれない場合は、

レジの後ろに紙袋がありますので、
レジの店員さんに一言かければ、

自由にお持ち帰りすることも可能です☆



H.I.S. ラスベガス支店便り


《TOWN SQUARE》

住所 6605 Las Vegas Blvd S

営業時間 

月~木:10AM-9:30PM  金・土:10AM-10PM  日:11AM‐8:00PM

行き方:マンダレイベイより南に約2キロ。

デュースで南行きTOWN SQUARE前で下車。


BY:MR

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ひろみ -2010年4月18日 (日) 17時07分

      ■アメリカらしい
      日本のスーパーとは違う所がアメリカ。こういうのは日本ではデパ地下ですね。日本はと違いダイナミックじゃないからな~B級とは1、99ドルのサンドイッチでしょうか?

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...