グルメ 2010.04.27

アメリカならではの、巨大、しかも美味しいハンバーガーをご紹介!


アメリカのハンバーガーと言えば、

でお馴染みの世界のマクドナルドが有名ですよね。

ラスベガスならではのマックもお薦めです。

【過去記事はコチラ】


又、ラスベガスで人気のハンバーガーといえば、

IN’N’OUT (イン アンド アウト)

【過去記事はコチラ】




そんな、ご当地バーガーや世界のバーガーからみると

若干中途半端な感は否めませんが、

とにかくウマい! という事でご紹介するのが、コチラ!


FUDDRUCKERS (ファドロッカーズ) です。


あまり聞きなじみのないお店だったのですが

アメリカはもちろん、世界各地に260店舗もある

かなり有名なチェーン店だったみたいですね。


ラスベガスには比較的最近出来たので、知りませんでしたが

とにかく美味しい!との評判を聞き行ってきました!



パッと見、ダイナーのような店構え。


H.I.S. ラスベガス支店便り



の影響なのか、を基調にしたハンバーガーショップが多い中

の色使いは結構珍しく、

パッと見、バーガーショップに見えなかったり・・・しませんか?



さて、中に入ると、古き良きラスベガスの写真が飾ってあったりして

ちょっとしたレストランみたいな雰囲気です。


H.I.S. ラスベガス支店便り



早速オーダーしてみましょう・・・


おすすめは、やっぱりオリジナル。


おなかのすき具合によって、

1/3LB(ポンド) ≒ 150グラム

1/2LB  ≒ 230グラム

2/3LB  ≒ 300グラム

1 LB   ≒ 450グラム

・・・と選べます。



今回はハーフポンド(1/2LB)を選んでみました!


一緒に行ったもう一人は、エルク(鹿)のバーガー、という

ちょっとチャレンジな内容でオーダー。

(他にも、バッファローとかオストリッジなんかもありました)



それぞれ焼き方を聞かれます。


ひとまず、ミディアム、でオーダー。

・・・エルクはミディアムで良いんですかね・・・



オーダーを取ってから焼き始めるので、少しまたされます。


しばし席について待つ事5分・・・


H.I.S. ラスベガス支店便り



バンズの上にバーガー、(オーダーに応じてチーズ)という

シンプルな状態で渡されます。



H.I.S. ラスベガス支店便り


この店の特徴は、トッピングは自分で好きなものを好きなだけ乗せる、という点。



まるでサラダバーのようなコーナーが!


H.I.S. ラスベガス支店便り



レタスはたっぷり入れたいよ~!と思う方や

トマト嫌いなんだよね・・・という方、

ピクルスは分けて食べたい派、


・・・誰でも、自分にピッタリのバーガーを作り上げられるようになってるのです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



ソースも、

ケチャップたっぷり、とか

マヨネーズはいらない、とか

マスタードはほんの少し、とか

こちらも、自分の好みに応じて、好きなだけかけられます。


H.I.S. ラスベガス支店便り



さて、出来上がったハンバーガーはコチラ!


H.I.S. ラスベガス支店便り




でかーい!



そして


ウマーい!!


H.I.S. ラスベガス支店便り

肉のウマさはもちろんですが、特筆すべきは、このバンズ!

毎朝その日に使う分だけ焼き上げるんだとか。


粉からこだわった、というのも納得の美味しさで

思わず、パンだけ別売りでも買いたくなっちゃうほどでした。




残念ながら、ストリップ通りにはないのですが

レンタカーのない旅行者の方々でも行き易いのは

オーリンズホテル内。しかも、24時間営業です!


ストリップからだと、無料のシャトルバスが出てるので便利です。

【過去記事はコチラ】



H.I.S. ラスベガス支店便り



というわけで、密かにかなり人気だったらしい

ファドロッカーズ、是非食べてみてください~!!



オフィシャルサイト:http://www.fuddruckers.com/index.php


BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ひろみ -2010年4月27日 (火) 16時27分

      ■なかなかな。。。
      でかくて美味しそうですねーこうやって好きな物をチョイスして食べるなんていいかも。。やっぱり外国人はなかなか胃袋がでかいですね。。。

    • 投稿: Harness -2010年5月 7日 (金) 22時24分

      ■感激っす!
      この記事を見て、以前ミネソタに住んでいた時のお気に入りのお店を思い出しました。そんな訳で、早速GWにVegas詣をした際にオーリンズ店に行ってきました。やっぱり、美味いですねー。情報、ありがとうございました。P.S.サブ系だとボストンマーケットも好きなのですが、Vegasにありますか?

    • 投稿: his-lasvegas -2010年5月 8日 (土) 02時35分

      ■Re:感激っす!
      >Harnessさんお役に立てて、コチラも嬉しいです!ボストンマーケット確かにラスベガスにもあったのですが、オフィシャルサイトで確認するとネバダ州にはRENOにしかない、と出てくるため、気になって前にあった場所を見てみたら…無くなってしまっていました。。。残念です。美味しいサブの店では、チェーン店ですがクイズノズ(2008/11/13)やファイヤーハウス(2010/2/18記事)等が人気です。次回ラスベガスにお越しの際は是非お試しくださいね。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...