イベント 2010.05.22

去年、突然の悲報が世界中のニュースを駆け巡った、マイケル・ジャクソン。

来月25日に、一周忌を迎えます。


世界中で、色々な追悼イベントが開かれるようですが

その中でも、最大規模ともいえるのが、

ラスベガスで行われる遺品オークション、です。


その名も、MUSIC ICONS


H.I.S. ラスベガス支店便り

(C) Julien's Auctions / Appved by Darren Julien



有名な衣装やプラチナディスク、アワードのトロフィーを始め

ジャクソンファイブ時代のかわいい衣装や

個人的な手紙、写真、使用していた日用品、

ネバーランドの制服や、自宅で実際に使用していた家具まで

200点以上のお宝が一斉に集う

世界最大のマイケル・ジャクソン・オークションなのです!



現在、日本では、「遺品展」と題して

各地で展示会が開かれているようですが

それらは全て、このオークションに出展されるものを

事前お披露目しているもの。




H.I.S. ラスベガス支店便り

(C) Julien's Auctions / Appved by Darren Julien


もう、マイケルといえば、この光る片手!


・・・ちなみに、オークションのスタート額は2万ドル(約200万円)から。


・・・庶民の私には、到底手の出ない域ですが・・・


けど、オークション後、この手袋が2万ドルから販売される事はありえず

これだけ有名な一品となると、2万ドルは、相当安い、といえるでしょうねー。


H.I.S. ラスベガス支店便り
(C) Julien's Auctions / Appved by Darren Julien

こちらは、説明不要(?)の、ビートイットのジャケット。

こちらは、8000ドル(約80万円)から。


サイン付きですからね、このくらいはするものでしょうねー。




いきなり、庶民には無関係なものから説明してしまいましたが

写真などの小物であれば$100(1万円弱)から

等、お小遣いで買えそうな額の商品も多数出展されています。



とはいっても、オークションって、一体どんなもの?!

という方も多いのでは・・・。



オークションは、日本でもそうですが

その一種独特の雰囲気が特徴で、

一般人には、ちょっと近寄りがたい雰囲気がありますよね。


日本語でも競売は聞き取れないくらい早口だったりしますけど

英語で、

Starting bid from $100... $110 $110, OK! #1234 $120, $120, anyone $120...

なんて、凄い速さでまくし立てられると、もう何がなんだか・・・wobbly




しかも、無事競り落としたとしても、その後の発送手続きが

何かと面倒だったりします。



そこで!


HISでは、安心の日本語係員が、

前日の説明会、オークションに同伴、

そして落札した品の発送手続きのお手伝いまで

トータルでサポートしちゃいます!



行ってみたい、お金も用意した、

でも、海外のオークションに参加するのは不安・・・

という方!


HISにお任せ下さい!

10名までの限定なので、気になる方はお早めに★


お申込みは、こちらのウェブ限定です




BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ひろみ -2010年5月23日 (日) 03時23分

      ■無題
      オークションがどのように行われているかみてみたいですね。。これもっていたらヒーローでしょうね。笑

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...