今、ラスベガス支店で一番人気のオプショナルツアーは、

グランドキャニオンとモニュメントバレーに宿泊するツアー、
“モニュメントバレー&グランドキャニオン2泊3日

~アンテロープキャニオンとホースシューベンド観光付き”

です。


H.I.S. ラスベガス支店便り



しかし、かなり回答に時間がかかってしまい、

お待たせした挙句に手配できない…
といったことが結構あって心苦しい状況です。



すぐに回答できればいいのですが、

モニュメントバレーのホテルは客室数が非常に少ない上に、
ネイティブアメリカンのナバホ族の人が運営を行っている為、

すべてにおいて非常にゆっくりしています。


H.I.S. ラスベガス支店便り



このごろでは、回答が来るまでに1週間は当たり前です。


私たちが、せかせかしすぎているのかも知れませんけどね。




このツアーの最大の売りは、

やはりモニュメントバレーに宿泊するところでしょうか。

H.I.S. ラスベガス支店便り


ラスベガスから車でモニュメントバレーに行くには、

片道8時間程かかり、労働法規上の理由から

ドライバーを15時間以上拘束できないので、

日帰りツアーの催行は厳しいのです。


ツアーでご参加していただくには、

宿泊先の確保が前提となってしまいます。



H.I.S. ラスベガス支店便り



個人的にレンタカーでいく場合は、

がんばれば日帰りできなくもないのですが、
せっかく見所満載のモニュメントバレーをチラ見で終わらせるのは、

はっきり言ってもったいない!!


ということで、シーズンであるこの時期は、日本人だけでなく、

世界各国の人が、モニュメントバレーの空室をめぐって、

壮絶な争奪戦を繰り広げます。


H.I.S. ラスベガス支店便り



もし、予約せずに直接ホテルへいこうと思っている方がいらっしゃったら、
かなり無謀な行為なので、気をつけてくださいね。

H.I.S. ラスベガス支店便り



お客様からご相談を受けることも度々あります。



“モニュメントバレーに行く為にはどうしたらいいんですか?”



・・・・大変難しいご質問です。weep




毎年6月~9月はモニュメントバレーに限らず、

グランドサークルと呼ばれる場所にあるホテルは
本当に手配が厳しいのですが、

その毎日満室が続く中でも、

キャンセルが出たりして

ぽっかりと空室のある日があったりするのです。


H.I.S. ラスベガス支店便り

ただし、前述した通りの争奪戦ですので、コレも早いもの勝ち。

「お客さんが泊まりたいかもしれないから、ちょっと待ってて!」なんて言ってる内に

「今すぐ全額払うから、こっちによこせ!」という人が現れてしまいます。


ですので、「空き状況だけを確認」という事はお受けできず

あくまでも手配を進めてみないと、とれるかどうか、がお答えできないんです。。。


なので、これらの自然系ツアーの場合

ツアーの手配できてから、航空券などを手配していただけると、
ご参加いただける可能性が高くなってきます。


何で、自分の予定をホテルに合わせなくちゃいけないんだーーangry

・・・とお叱りを受けてしまいそうですが、
あえて言わせてください。


絶対後悔させませんから!!!


H.I.S. ラスベガス支店便り

H.I.S. ラスベガス支店便り


でも、お仕事の都合などで、

どうしても事前に予定を立ててからでないと

ツアーに参加するのは難しいという方も多いと思います。



そんな場合には是非10月以降の参加をご検討ください。


H.I.S. ラスベガス支店便り


少し寒いかも知れませんが、

雪のモニュメントバレーやグランドキャニオンも

夏とは違う魅力にあふれていて、

観光客も少なく、むしろ快適に過ごせます。


BY:み

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...