穴場のウォーターパークがあると聞き、行って来ました。


名前はパークデール・ウォーターパーク(Parkdale Water Park)です。
なるほど、我が家からそれほど遠くなく、

近くを車で通っていたにもかかわらず
まったく気付きませんでした。
確かに穴場と言えるでしょう。。。。


入場料は3歳未満は無料。
3歳から17歳は$2。
18歳から49歳は$3。
50歳以上は$1。


ゲートの入り口で支払を済ませたら
あとはプールに入るだけ。
H.I.S. ラスベガス支店便り


写真にあまり人が写っていないことがお分かりですか?
このスペースは水泳用なんです。


40℃前後の暑い日に、わざわざ真剣に泳ごうという人は
あまりいないらしく、ウォーターパークというからには
水遊び目的の人が多いようです。


H.I.S. ラスベガス支店便り

赤い階段を上ってゆくと・・・・
ちょっとした列ができています。
滑り台の順番を待っている人々でした。


H.I.S. ラスベガス支店便り


この滑り台は身長が142cm以上とされているので
ちびっ子は残念ながら禁止なんです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


でも、大丈夫。
滑り台が筒状になっている ちびっ子用もあります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


私もこのちびっこ用滑り台に挑戦しましたが
意外と楽しめちゃいました。
しかし、旦那が大きな水しぶきをあげて滑ったときには
さすがにライフガードのお兄さんに注意されていました。

ハンドルを回して、水圧の調整をしたり
紐を引っ張ると、上から水が流れてきたりする遊具も
ちびっ子たちはとても楽しそうに遊んでいました。


H.I.S. ラスベガス支店便り

H.I.S. ラスベガス支店便り


ライフガードは何人もいて、笛を首からぶら下げて
監視をしています。


プールが目の前にあるのに
暑い中、じっと監視を続けている姿には本当に感心です。


H.I.S. ラスベガス支店便り


このウォーターパークの難点は
コインロッカーや更衣室がないこと
そして、パラソルなど日陰対策があまりないため
貴重な日陰には人だかりで、入るすきがありませんでした。


H.I.S. ラスベガス支店便り


営業時間:

8月29日までの火曜~金曜 12:00PM~4:00PM
                 土・日 12:00PM~6:00PM
                 (月曜定休日)
9月4日から9月6日までは12:00PM~6:00PM

場所:3200 FERNDALE ST. LAS VEGAS NV


BY:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...