ボートを借りて川遊びをしてきました。。。

ラスベガス市内から93号線を南へ1時間ちょっとのドライブで
ウィロービーチ(Willow Beach)ロードが右手に見えてきます。
そこを右に曲がり約6Kmのところにウィロービーチマリーナがあります。
フーバーダムを超えるのでアリゾナ州になります。

借りたボートは6人から10人乗りの
デッキ クルーザー。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ボートを借りるためには21歳以上で車の免許を
持っていればいいのです。


操作の仕方はその場で説明されます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


説明を理解したうえで、同意書にサインします。
これにはエンジンを壊したらいくらかかりますとか
ガソリンのレベルはどのくらいとか
大切なことがいっぱい書かれています。


H.I.S. ラスベガス支店便り

さあ、出発。


ウィロービーチの水はとても冷たくて
ちょっと泳ぐのは無理。


受付の時にもらった地図の川沿いには
番号が書かれていて、42番より下流は水も温かいそうなので
とりあえず42番を目指すことに。


ところが、最初はボートが動くだけで嬉しくって
はしゃいでしまい、かなりノロノロ運転でロスタイム。


H.I.S. ラスベガス支店便り


みんな落ち着いたところで最高速度で下流に向かって
前進です。


ブラックマウンテンの景色とたまに降りかかる水しぶきが
とっても心地いいんです。


H.I.S. ラスベガス支店便り

下流に向かって右手に奇数の番号。
左手に偶数の番号の三角のサインがありました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


途中、すれ違うボートやジェットスキーの数はあまりなく
岸に付いても先客はなく、とてもプライベート感のある
贅沢な時間でした。


H.I.S. ラスベガス支店便り


水が透明で、めだかのような小さい魚や
20cmくらいの魚が泳いでいるのも見えました。


ちなみにボートのレンタルショップでは、

釣りのライセンスも買うことができます。

ライセンスがないと釣りをしてはいけない決まりなんですよ。


狭いスペースですが、砂浜をみつけました。
砂山を作ったり、穴を掘ったり、まるで海水浴に来たみたい。


H.I.S. ラスベガス支店便り

H.I.S. ラスベガス支店便り

4時間のボートレンタル時間のタイムリミットが迫り
泣く泣く退散です。


ボートのレンタル代やガソリン代が
リーズナブルだったら、もっと頻繁に行けるのですが・・・。
ちょっと贅沢ですが本当に楽しくて、地元の方には是非お勧めしたいです。

http://www.willowbeachharbor.com/


BY:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...