イベント 2010.08.18

アメリカで最も歴史のあるサーカス集団

「RINGLING BROS AND BARNUM BAILEY」。

H.I.S. ラスベガス支店便り


日本では馴染みがないかもしれませんが、

140年もの歴史があります。



このRINGLING BROS AND BARNUM BAILEY

(名前が長~い)

は、アメリカでは、多くの人が子供の頃に行った経験があり

とっても有名です。


先日、そのサーカスが3日間、

ラスベガスのストリップ通りから少し離れたところにある

オーリンズホテルのアリーナにやって来ましたのでご紹介したいと思います。


H.I.S. ラスベガス支店便り

開演1時間前からは、会場中央のステージ(3リング)に

エンターテイナー集まり、観客と一緒に写真を撮ったり、


H.I.S. ラスベガス支店便り



間近で芸を披露してくれたりと

開演前から私達を楽しませてくれました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



さて、いよいよサーカスが始まりました!


アメリカ国旗を持った女性がゾウに乗って登場し、

全員起立して国家斉唱です♪


H.I.S. ラスベガス支店便り



その後は、次から次へと華麗なる技を披露してくれました。



バランス


H.I.S. ラスベガス支店便り


綱渡り


H.I.S. ラスベガス支店便り


トラのショー


H.I.S. ラスベガス支店便り


バイクのショーは、大きな丸い柵の中にバイク7台が次々と入っていき、

ぐるぐると物凄い速度で回り始めます。

呆気にとられました。。。

H.I.S. ラスベガス支店便り


ゾウのショーでは、7頭のゾウにつられて

馬、ラクダ、ラマ、羊、ポニー、犬が登場です。


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り


観客を全く飽きさせない演出に笑いあり感動ありのサーカスは、

子供はもちろん大人まで楽しむことができました!


サーカスの途中には休憩時間があり、

その間おもちゃやお菓子の売り子さんがひっきりなく回ってきました。


ポップコーンや綿菓子を食べながら観るのが

アメリカンスタイルとか。。。


H.I.S. ラスベガス支店便り


そこで、ポップコーンを購入してみました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


チケットもお手頃価格$11から$80と

席によって色々な設定となっています。


ラスベガスのショーとはまた一味違い、

子供の頃に経験したようなワクワクした記憶が

このサーカスを観ていて蘇ってきました。

詳しくは、公式ウェブサイとをご覧下さい(英語)。

http://www.ringling.com/


BY:HN-CHAN

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...