ショッピング 2010.08.19

日本では、100円均一、通称”100キン”は、かなりメジャーで、
品揃えもびっくりするほど充実してますよね。

日本の”100キン”に並ぶものとして、
アメリカでは、”99セントショップ”があります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


といっても、実は、日本の100キンよりも、
アメリカの99セントショップの方が、
先に誕生したようです。



そして、アメリカでもこの業態はメジャーで、
日本の100キンと同じように、
チェーン展開している企業がいくつもあります。
今回ご紹介する、
”99¢ONLY STORE”は、
主にカリフォルニアで展開しているのですが、
ラスベガスだけでも10店舗あります。

さっそく中に入ってみると・・・

まずは、これ。


H.I.S. ラスベガス支店便り

日本でも良く見かける500mlのミネラルウォーターですが、
一本99セントではなく、6本パックで99セント!



続いて・・・


奥の壁には一面、缶詰や瓶詰めの食料品がぎっしり!!


H.I.S. ラスベガス支店便り


これ全部99セント?と思いきや、
中にはそれより安いものもランダムに混じっています。
(私が探した限り、それより高いものはありませんでした。)


H.I.S. ラスベガス支店便り


買う気はなくても、間違い探しのように安いものを探すだけでも
楽しかったりするのは私だけでしょうか。。。



続いて・・・



なにやら日本風の箱を発見。


H.I.S. ラスベガス支店便り

どうやら抹茶パウダーのようで、
お湯に溶かしてお茶として飲むもよし、

ゼリーにして食べるもよし。
という商品のようです。



この抹茶パウダーがアメリカでメジャーかどうかは疑わしいですが・・・



日本のインスタントラーメンはかなりメジャーです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


6袋で99セント。
ウォルマートなどのスーパーでもたまに安売りしていて、
このぐらいの値段になっていたりしますが・・・

H.I.S. ラスベガス支店便り


味は、アメリカ仕様になっているので、
同じメーカーなのに、日本で食べる味とかなり違います。
一言で言うと、アメリカのほうがスープが薄い。


日本人は、
”麺がスープの中に入っている”(麺主体)
という感覚ですが、
アメリカ人は、
”スープの中に麺が入っている”(スープ主体)
という感覚なので、
あくまでもスープを無理なく全部飲める濃さになってるんじゃないか・・
というのが私の個人的な見解ですが、
どうでしょうか・・・



他にも日本的なものを発見しました。


H.I.S. ラスベガス支店便り

割り箸50膳で99セント。

同じコーナーにちょっとおもしろいものを発見しました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


こちらは、わりばしに取り付けるプラスチック製の器具がついています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


裏面を見てみると、この器具の使い方が書いてあります。
箸の持ち方を練習する器具のようです。


アメリカでも、和食は大変人気があり、箸が使えることは、
アメリカ人の間でもマストになりつつあるのかもしれませんね。


私も、箸を上手に使えるアメリカ人を何人も知っています。


日本にもこういう器具が売っているかは知りませんが、
日本人として、箸を上手に使えないのは、恥ずかしいことなので、
自信がない方はこれで練習してみては?



こんなものも99セント??


H.I.S. ラスベガス支店便り

バドミントンや卓球のラケットも99セントです。
ちょっとびっくり。



これにもびっくりしました。


H.I.S. ラスベガス支店便り

サプリメント各種。
日本でもサプリメントを常用することは、
珍しくなくなってきましたが、
サプリメント先進国のアメリカでは、99セントで売ってるんですね。
こんなに安くて効果はあるのでしょうか・・・


100円には見えない、お土産にできそうな、
キャンドルや
H.I.S. ラスベガス支店便り


100円にしては大きすぎる、お土産にできそうな、
お菓子各種も品揃え豊富です。


H.I.S. ラスベガス支店便り


キャンドルもそうですが、
アメリカのシャンプーやボディーソープは
日本のものと比べて、香りが強くていい匂いなので、
個人的に、自分用のお土産として、お勧めです。
H.I.S. ラスベガス支店便り


品物は随時変わりますので、
もし行く機会がありましたら、
是非ご自身の目でおもしろグッズを見つけてみてください☆


ただし、ラスベガスのホテル群(ストリップ通り)から
徒歩圏内の場所にはあいにく店舗がありません。。


レンタカーかタクシーかバスで行く必要があります。



ストリップから一番近いフラミンゴ店へは、ベラジオから車で7分ほど。
バスで行く場合は、バリーズ横(フラミンゴ通り沿い)のバス停から、
FLAMINGO(EAST)202のDEUCE(2階建てバス)に乗り、
MARYLAND PARKWAYで下車。
バス乗車時間は約15分。そこから徒歩約10分。)


フラミンゴ店の住所:
1325 E Flamingo Rd. Las Vegas, NV. 89119

99¢ONLY STOREのウェブサイト(英語のみ):
http://www.99only.com/


BY:MR

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ひろみ -2010年8月19日 (木) 11時57分

      ■問い合わせ
      お世話になります。これからラスベガスへ旅行をかんがえておりますが、日本からのオプションツアーでセドナ観光が旅行の日程と噛み合ず申し込む事ができないのですが、現地にて毎日催行しているセドナ1日観光はありますでしょうか?回答宜しくお願い致します。

    • 投稿: his-lasvegas -2010年8月22日 (日) 06時52分

      ■Re:問い合わせ
      >ひろみさん残念ながら、セドナのツアーは週3回のみとなっており、毎日催行のツアーはございません。今後、新しいツアーを催行できるようになることがあれば、又ブログでもご紹介させて頂きますね。

    • 投稿: One -2013年11月23日 (土) 14時42分

      ■無題
      Good!いいですね!

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...