ラスベガスの町中では、至る所でリムジンが見受けられます。
お客様を空港へお迎えに上がる際、
特に観光で初めてラスベガスの来られた方だと
空港に並んだ沢山のリムジンを見て、歓声を挙げる事が多いので
今日は、ラスベガスにある、色々な形態のリムジンをご紹介します。
アメリカでは、リムジン、は、省略して「リモ」と呼ばれています。
さてさて、空港に並んだ多くのリモはホテルのVIP専用か
チャーターのリモが客待ちをしているのが一般的。
HISなどのツアーで来る場合でも、
日本で特別にオーダーを入れていれば、リムジン送迎もできるんですよ。
又、送迎付きツアーでない方で、リムジンに乗ってみたい!という方は
乗り合いのリモと言うのもあります。
こちらは、全くの初対面の人同士で9人位が乗り合い、
それぞれのホテルに順番に落とされる、というシステム。
とにかくひとまず乗ってみたい!という方にはいいかもしれませんが
余りお勧めではありません。。。
せっかくリモに乗ると言うのに、寿司詰めでは気分も台無し・・・
やはりリモには2人位でゆったりとリッチな気分で乗りたいものですよね。
さて、リモと一口に言ってもいろいろな種類のリモがあるんです。
オーソドックスな形のストレッチリモが一番多く
それよりもさらに長いスーパーストレッチリモ、
SUV型、ハマー型、ジープ型のリモに至るまで、
最近は特殊な大型のリモも増えています。
最高26人乗りと言うのもあって、
それは、もはやバスなのでは?!・・・というものまで。
そしてそれらは、いろいろな機会に応じて利用されています。
例えば空港⇔ホテルの往復や、
観光、ゴルフ、ショッピング、パーテイーやショーの送迎など
お客様のニーズに沿ってオーダーされているんですね。
もちろん、結婚のメッカ、ラスベガスならではで
結婚式には、ほぼ必ず、と言っていいほど、リモが使われてます。
私が今回見た中でも一番大きく格好良かったのが、コチラ。
結婚式のカップルと出席者一同が20人位が乗っている
最新型のリモと言うことでした。
思わず周りの人は写真を撮りたくなってしまうほどの迫力で、
私も1枚撮らせて頂きました。
チャンスがあればこんなリモに1度は乗ってみたいものです。
BY:KYK