ブログ 2010.08.29

ラスベガスの町中では、至る所でリムジンが見受けられます。


お客様を空港へお迎えに上がる際、

特に観光で初めてラスベガスの来られた方だと

空港に並んだ沢山のリムジンを見て、歓声を挙げる事が多いので

今日は、ラスベガスにある、色々な形態のリムジンをご紹介します。


アメリカでは、リムジン、は、省略して「リモ」と呼ばれています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


さてさて、空港に並んだ多くのリモはホテルのVIP専用か

チャーターのリモが客待ちをしているのが一般的。


HISなどのツアーで来る場合でも、

日本で特別にオーダーを入れていれば、リムジン送迎もできるんですよ。

H.I.S. ラスベガス支店便り


又、送迎付きツアーでない方で、リムジンに乗ってみたい!という方は

乗り合いのリモと言うのもあります。

こちらは、全くの初対面の人同士で9人位が乗り合い、

それぞれのホテルに順番に落とされる、というシステム。


とにかくひとまず乗ってみたい!という方にはいいかもしれませんが

余りお勧めではありません。。。

せっかくリモに乗ると言うのに、寿司詰めでは気分も台無し・・・

やはりリモには2人位でゆったりとリッチな気分で乗りたいものですよね。




さて、リモと一口に言ってもいろいろな種類のリモがあるんです。


オーソドックスな形のストレッチリモが一番多く
それよりもさらに長いスーパーストレッチリモ、

SUV型、ハマー型、ジープ型のリモに至るまで、

最近は特殊な大型のリモも増えています。


H.I.S. ラスベガス支店便り



最高26人乗りと言うのもあって、

それは、もはやバスなのでは?!・・・というものまで。

H.I.S. ラスベガス支店便り


そしてそれらは、いろいろな機会に応じて利用されています。


例えば空港⇔ホテルの往復や、
観光、ゴルフ、ショッピング、パーテイーやショーの送迎など

お客様のニーズに沿ってオーダーされているんですね。


もちろん、結婚のメッカ、ラスベガスならではで

結婚式には、ほぼ必ず、と言っていいほど、リモが使われてます。


私が今回見た中でも一番大きく格好良かったのが、コチラ。

結婚式のカップルと出席者一同が20人位が乗っている
最新型のリモと言うことでした。


思わず周りの人は写真を撮りたくなってしまうほどの迫力で、

私も1枚撮らせて頂きました。


H.I.S. ラスベガス支店便り

チャンスがあればこんなリモに1度は乗ってみたいものです。                                                  



BY:KYK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...