レッドロオクキャニオン国立公園内のあらたなトレイルを散策しました。
  *正式には、レッドロック国立保護区


今回は、Pine Creek Trail (パインクリーク トレイル)です。
その名の通り、大きな松の樹が、

小川の流れに沿って生育しており
このレッドロック国立公園の中では、

この場所でしか見ることができないユニークな植物群生です。



スプリングマウンテンに続く、

大きな山脈が南から西側に伸びており、

この山脈の北斜面が太陽の日差しを避け、

今でもわずかに雪が残っています。
雪解け水が小川になり、大きな松の木が

生育できるだけの水量が地下に確保されているようです。



このハイキングコースは、全長約4㎞、標高差 60m で

初心者でも気軽に楽しめるコースです。
ゆっくり愛犬の『太陽』 と散策して、

3時間のハイキングを楽しみました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



パインクリークトレイルのスタート地点
パーキングスペースが小さいので、

満車の場合は、路上駐車になります。

H.I.S. ラスベガス支店便り
レッドロックの象徴的な景観、

赤い帯状になった砂岩層が見事に連なっています。



 

パインクリークトレイルの標識

H.I.S. ラスベガス支店便り
 パインクリークからお隣のハイキングコースである

オーククリークトレイルまでつながっており
ゆっくり時間のある方には、

本格的なハイキングを終日楽しむことができます。



犬の後始末は、しっかり責任を持って!

H.I.S. ラスベガス支店便り
トレイルのスタート地点に、

犬の後始末用のビニール袋が設置されています。
しっかりとした強度のあるビニール製で、

破れ難く、しっかりと結ぶとにおいも気になりません。 
非常に便利なビニール袋です。

念のために3,4枚余分に持参しましょう。



アメリカ人のハイカーとすれ違いました。
お互いに挨拶を交わし、和やかな気持ちになります。

H.I.S. ラスベガス支店便り
瞬間的なふれあいですが、

大自然の中で価値観を共有できたように思います。
フル装備の本格的な、

ロッククライマーや写真家、家族のピックニックなど
いろいろな人とすれ違いました。


パインクリークの小川、小さな小川ですが、

砂漠の中にあるので、 わずかな水でも清涼感があります。

H.I.S. ラスベガス支店便り

雪解け水で冷たく、透明に澄んでいてます。
『太陽』が美味しそうに、尽きることなく、のどを潤していました。


 

レッドロックを背景に家族写真。
なかなか良い写真では、と自画自賛。

H.I.S. ラスベガス支店便り

アメリカ人の高校生くらいのかわいい女の子が撮影してくれました。

彼女は、シャッターを切り終わって、

モニターを見ながら『Perfect!』と叫んだ1枚でした。



レッドロックキャニオン パインクリーク -2 に続きます。



BY:JIMMY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...