グルメ 2010.09.07

ブログたびたび話題にしているDowntownのホットドッグ屋さんですが

今回ご紹介するのは、チョコバナナ。
                     

H.I.S. ラスベガス支店便り




日本でチョコバナナというと縁日を思い出します。

バナナを串に刺し、チョコレートソースに漬けてバナナをチョコでコーティング。
皆さんもお馴染みですよね~。


 
このチョコバナナ、かなり昔から

例のDowntownのホットドック屋さんで売っていたのですが

いまだ食べたことがなかったので今回懐かしいチョコバナナを食べてみました。



作り方を見てみると串刺しのバナナにチョコを溶かしたボールに漬けます。

基本的に日本で食べたチョコバナナと一緒です。


ちなみに値段も99セントと大変お得。


H.I.S. ラスベガス支店便り



受け取ってみるとバナナが大きいせいか、ちょっと重いです。
                    


H.I.S. ラスベガス支店便り


しかし、これは紛れもなく、チョコバナナ。


早速一口食べてみましょう!



外側のチョコはサックとクランチー。

しかし・・・ あれ!?

何か違うぞ!??coldsweats02


・・・・中のバナナが硬い???



H.I.S. ラスベガス支店便り


それもそのはず、串刺しのバナナは、

なんと、冷凍されているのです。



なので溶かしたチョコをコーティングした途端に

チョコは固まる、というわけで、チョコが垂れる心配もありません。

 

H.I.S. ラスベガス支店便り
 

感想としては、チョコがコーティングされている

バナナアイスを食べる感じでした。
 
絶品とまで言えませんが、

日米のチョコバナナの違いを噛みしめることができました。


まだ暑い日が続きます。

ダウンタウンで、ちょっと冷たい甘いものが食べたくなったら、お試しを!


BY:K


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...