グルメ 2010.09.06

生クリームと卵、それに砂糖を入れ
バニラエッセンスを少々で簡単に手作りアイスが
出来るのですが
実際は食べたい時が美味しい時
せっせと作っても、凍るまでに4~5時間。


待てない待てない!!


すぐに食べたいんです!


しかも、カロリーや健康も考えたいですよね。




そこで、今回は今年5月末にオープンした
とってもヘルシーなアイス屋さんをご紹介します。


H.I.S. ラスベガス支店便り


お店の名前はアトミック・セブン(Atomic#7)


アイス屋さんらしからぬネーミングです。


入り口にはいくつかのマークが見えます。
H.I.S. ラスベガス支店便り


人工的なものは一切使っていません。
100%ナチュラルのマーク。
H.I.S. ラスベガス支店便り


アメリカの食品ではよく見かけますね
オーガニックマーク。
H.I.S. ラスベガス支店便り


ベジタリアンで尚且つ動物性タンパク質は一切とらない

ベーギャンの方でも大丈夫。

ベーギャンマーク。
H.I.S. ラスベガス支店便り

更にグルテンは一切使用していませんのマーク
グルテンフリーマーク。
H.I.S. ラスベガス支店便り


中に入ると、マスコットキャラクターのペンギンちゃんがお出迎え。


よく見ると、お腹が地球です。
地球の環境を大切にしてくださいという、

願いがこもっているのでしょうか。
H.I.S. ラスベガス支店便り


店員さんが2名いました。


二人とも白衣。。。。実験でもしているかのようです。

H.I.S. ラスベガス支店便り


オーダーは

oneサイズを選び、

twoフレーバーを選び
threeミルクを選びます。


ミルクには、

 ・クリーム、

 ・豆乳、

 ・アーモンドミルク、

 ・ライスミルク、

 ・ココナッツミルク、

 ・乳糖を含まないミルク、

 ・ヨーグルト


fourトッピングもあります。

five最後にカップにするのかワッフルコーンにするかを決めるだけ。


フレーバーのメニューには、

オーガニックマークとベーギャンのマークが

付いていたり付いていなかったりするので
フレーバーの横のマークをよく見てくださいね。


そして、オーダーが終わると、実験化開始!?
H.I.S. ラスベガス支店便り


選んだミルクとフレーバーをミキサーのような機械に入れました。
どうやってアイスになるのかなーと
凝視していると、冷たい白い煙がモクモク・・・
出来上がり。


H.I.S. ラスベガス支店便り


実はこれ、特許を取った優れもの。
液体窒素の冷気で瞬時にアイスが出来てしまうんです。


そう、お店の名前のアトミック・セブンとは

元素記号7番の意味で窒素のことだったんですね。

肝心の味ですが、

素材の味が大切にされていて、しかも、あと味がさっぱり。
あま~いアイスが好きな方はオーダーの際に
オーガニックのアガベシロップを入れてもらいましょうheart04

場所はギャラリア・モールの近く。
住所:605 Mall Ring Circle #110
Henderson NV 89014
電話:(702)458-4777


BY:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...