ツアー 2010.09.05

グランドキャニオン1日観光ツアーに行って来ました。


早朝からバスに乗って出発したので

道中で朝日を見ることができました。


H.I.S. ラスベガス支店便り

ラスベガスから離れる度に景色がだんだん

アフリカのサバンナのような砂漠に変わっていくのが面白いです。



途中フーバーダムを通過します。


戦前に出来上がったダムですが、あまりの大きさと

当時でこのクオリティのものを建設したのかと考えると、

アメリカと日本の差を見せ付けられたような気分でした。

H.I.S. ラスベガス支店便り




しばらく進むとルート66を走行します。


ルート66といえば、米ドラマ「ルート66」で爆発的に人気になり、

主題歌「Get your kicks on Route66」はローリング・ストーンズなど

様々なアーティストが演奏し、今尚歌いつがれているほど有名な国道です。



H.I.S. ラスベガス支店便り

やはりルート66はハーレーに乗ったライダーが多く、

バイク好きにはたまりません。

次回は絶対バイクでツーリングしたいです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


そして、等々メインのグランドキャニオンは

サウスリムにたどり着くわけですが、

これがまた先ほどの砂漠地帯と景色が変わって緑が増えてきます。


これぞ原生林といった感じです。


運がよければ、カリフォルニアコンドルなど様々な動物に出会えるとか。



この林を抜けるとグランドキャニオンが見えてくるわけです。



初めてのグランドキャニオンを目の当たりにして

出てくる言葉はなかなか見つかりません。


H.I.S. ラスベガス支店便り



唖然の一言すら、この渓谷は忘れさせます。



全身の鳥肌と恐怖にも似た足の震えだけは忘れないでしょう。


1日で満喫するのは絶対不可能です。



1度このツアーに参加して、自分が自然の1部であり

自然に生かされていることを学び、

もう1度ここに戻ってきたとき

生かされていることに感謝したいと切実に思いました。



たくさんの人にこの気持ちを共有して欲しいです!


行く予定のある方は、是非崖に立って風を感じながら渓谷を覗いてください。


世界が生まれ変わります。


バスでの移動は長時間なので帰りはさすがに寝ちゃいました。



早朝に出て、夜に帰ってくるなかなかハードなツアーでしたが

それを越える価値ある“きっかけ”を僕はもらいました。



BY:SHIBATA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...