キャセドラルロックの山頂を撮影しました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


アスペンの木陰から山頂を見上げました。
教会の大聖堂をイメージして名づけられた山です。
堂々として威厳があります。


近づいていくと倒れかかってくるのではないかと、錯覚するように
垂直に切り立っています。
圧巻、大迫力です。


このハイキングコースから北側の景色を撮影しました。
この景色の北側にスキー場があるのです。

H.I.S. ラスベガス支店便り


うす紫色の美しいリンドウのようなお花が、

ハイキングコースの沿道に咲いていました。


癒されます。

H.I.S. ラスベガス支店便り




ハイキングコースのちょうど中間地点、

木の切り株に腰掛けて、一息。


H.I.S. ラスベガス支店便り


穏やかで、さわやかな風が山間の渓谷を流れていました。


松林の中では、松の木の独特な松脂のような

強い芳香とアスペンの多い地域では、

白い木立と、うす緑の葉が、微妙に揺れて、

太陽の日差しをいっぱいに受けながら踊っているようでした。



私の息子秋田犬-『太陽』には、

この景色が一番にあっていると思います。


H.I.S. ラスベガス支店便り


もともと秋田の森林地帯で育った、

マタギ犬が祖先のはずです。



何の因果か?アメリカ-砂漠のラスベガスで育てられさぞや窮屈な
生活をしていたことでしょう。


ここにきて、生き生きとしていました。
『本当の僕の居場所は、ここなのだ!なんだか懐かしい景色だな!』と
言っているようです。




中間地点の休憩地点からの景色。

H.I.S. ラスベガス支店便り


この日は、夕方の5時からハイキングを開始し、

食料を何も持参しなかったのでお腹が空きすぎて、限界に達しました。


おにぎりかサンドイッチ、この景色では、

やはりおにぎりが美味しいですね。


次回のハイキングは、おにぎりを持参します。
この景色を見ながら、おにぎりを頬ばる!


H.I.S. ラスベガス支店便り


私にとっての最高の贅沢を楽しみとして残しておきます。

BY:JIMMY


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...