中継地点から写真ですが、

雲がどんどん流れてきて、太陽の光を遮断します。

H.I.S. ラスベガス支店便り


晴れ渡るとまた、別の山の表情があらわれるので、

景色が絶えず変化していました。




何枚か続けて撮影しました。
この日は、デジタル一眼レフのカメラを持参しなかったので、

普通のデジタルカメラで撮影しました。


この時点、バッテリー容量が残りわずかとなりました。
小型のデジタルカメラは、手軽に撮影できて便利ですが、

バッテリー容量が少なく、多数の写真を撮影するのには、不向きですね!

非常にストレスです。
        




私の時計の海抜表示が、2,305m と表示しています。

H.I.S. ラスベガス支店便り


この時計は、標高、気圧、温度、などが表示できて、

軽くて、丈夫な優れものです。
日本のカシオ、アメリカでは、パスファインダーとして流通しています。


信頼の日本製品。


ちなみに、アメリカコストコで、$69で購入しました。
日本の定価の半額くらいでした。




1歳くらいのかわいい女の子を、

キャリアーに乗せてハイキングするお父さんに遭遇。


H.I.S. ラスベガス支店便り



子供が、ハリー(母が日本から連れてきた犬)に

大変興味があるようで立ち止まってしばらくお話しました。




ロッジ風の住宅の数々。

H.I.S. ラスベガス支店便り
この地域は、高級住宅街です。
避暑地として、日本の軽井沢と同じ感覚でしょうか?


こじんまりした山小屋風のものから、

ホテルなのと思うほどの大きくて豪華な住宅までさまざまです。


おそらく別荘、または、老後にリタイアしたセカンドライフとして、

この地域に居を構えているのでしょうね。


わずか1時間で、砂漠のラスベガスであることを忘却の彼方へ!
思わずあこがれてしまいます。




本日のハイキング終了!
出発地点に戻ってきました。

H.I.S. ラスベガス支店便り



マウントチャールストンでのハイキングコースの駐車場は、

写真のように非常に小さく車の数で言うと

15台くらいしか駐車できません。



どの駐車場といっても道路の路肩を広くして

スペースを作っている程度のものです。
あいたスペースを見つけたら迷わず、場所を確保してください。
H.I.S. ラスベガス支店便り


この景色を日本の皆さんにも紹介したいと思っています。


ラスベガスに来たときには、是非、ご案内したいと思います!



マウントチャールストンは、まだ、日本の皆様には、ご紹介されていない
隠れ家的なディスティネーションだと思います。
ラスベガスで、唯一森林浴ができる場所、マウントチャールストン。
是非一度、訪れてみてください。


少し清涼感のある景色をお届けさせていただきました。

今回のハイキングでは、時間がなかったので、

中継地点で折り返しましたが
次回は、頂上まで、往復、5km 

約2時間のコースをご紹介したいと思います。


BY:JIMMY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...