ザイオン国立公園に宿泊し『ANGELS LANDING』に登ってきました。


結構激しいトレイルだと聞いていたので

暑くなる前に登るべく、朝6時に起床し、9時頃に登り始めました。


オフィシャルガイドによると8.1KMで

平均所要時間は往復4時間となっています。


4時間も歩くのかぁー・・・と思いながらも

「天使が降り立つ場所」というネーミングから

頂上はさぞかし素晴らしいところなんだろうなぁ、と

期待に胸を膨らませながらの出発です。



H.I.S. ラスベガス支店便り


このトレイルも橋を渡ったところで始まります。

小川に沿ってトレイルを歩くととっても気持ちいいんです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



しかし、次第に急斜になってきて、息があがってきます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


高所恐怖症の方にはお奨めできません。

足がすくんじゃいます。wobbly



H.I.S. ラスベガス支店便り



ハードですが、すでに景色はこんなに素晴らしいですよ。


H.I.S. ラスベガス支店便り


途中こんな綺麗なトレイルもあります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り



終盤に差し掛かった頃、

段々になった道を登らなければいけません。


これがけっこうきついんです。wobbly


H.I.S. ラスベガス支店便り


頂上に辿りついたと思ったら、甘かった。


この先が最大の山場でした・・・shock


鎖につたって崖を登らなければなりません・・・

途中で身の危険を感じ、怖くなって降りてきてしまいました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


これを克服したらどんな素晴らしい景色が待っているんだろう・・・

と思いながらも断念。


崖から落っこちて

自分自身がエンジェルになってしまっては

洒落にならないですからね。。。

最先端まで行く事はできませんでしたけど、

ほぼ頂上に辿り着きました。



そこから見たビューはまさに絶景!


H.I.S. ラスベガス支店便り


あまりの風景の素晴らしさに登り終えてみれば、

思った程大変ではなかったかもと調子に乗りつつ。。

すっかり疲れもふっとんでいました。



さらに、かわいいリスにも出会いました。

『アレックス』と名づけられ、

(男の子とも、女の子ともとれるネーミングです。)

みんなの人気者。


H.I.S. ラスベガス支店便り


こんな愛らしい様子をカメラに収めることが出来ました。




翌日は体中が筋肉通で大変でしたが、

『エンジェル・ランディング』の登った事を

オフィスの皆さんに話すと褒められたので、

山登りって意外と楽しくってはまちゃいそうです。



BY:MK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...