ショッピング 2010.09.26

ラスベガスには、土地柄数多くのPAWN SHOP(質屋)があります。


市内バスなどでダウンタウンへ行く途中に、

24HR PAWN SHOPなどのサインを

見かけたことがある方も多いかと思います。


ギャンブルが盛んなラスベガスの脇には、

このような質屋業も成り立ってるのが現状です。


H.I.S. ラスベガス支店便り


その中で、質屋のイメージを一変するかのような勢いで、

テレビ番組“ヒストリーチャンネル”のリアリティーショーとして

毎週取り上げれらているPAWN SHOPがあります。

【番組のHP】http://www.history.com/shows/pawn-stars


1988年オープンしたこの店の名前は、

「GOLD & SILVER PAWN SHOP」。


H.I.S. ラスベガス支店便り


場所は、ラスベガス大通り上で

フリーモントストリートとストラトスフィアタワーの中間にあります。


H.I.S. ラスベガス支店便り



さて、この番組について簡単にご紹介しますと、

主な登場人物のオーナーRick、

オーナーの父Old man、

オーナーの息子Corey、

息子の幼馴染Chumleyが、

お客さんとのやりとりの中で繰り広げるエピソードを番組化しています。


骨董品などのお宝をお客さんが質に入れる際、

その歴史について専門家が説明しながら鑑定していきます。



年代もののアンティークから偽物ガラクタまで、

色んなお客さんがやってきてきますので、

料金の駆け引きなども観ていても興味深いものがあります。



特に、そのやりとりと息子達のキャラクターが面白いのもあり、

今アメリカで人気を集めています。


H.I.S. ラスベガス支店便り



お店は、とても小さいので車で通り過ぎてしまいそうですが、

この人だかりを見れば一目瞭然です。


H.I.S. ラスベガス支店便り


この番組に取り上げる前は、隣にある駐車場はガラガラでしたが、

今は日曜日などに行くと、タクシーでお店に来る人や

観光ついでに立ち寄る人で、

駐車スペースを見つけるのに一苦労。


H.I.S. ラスベガス支店便り



店内は、お客さんでいっぱいです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



奥には、見たことのないようなバイクや自転車までが並んでいました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



お店以外にもロードショーという事で、地方を回るそうです。

今やラスベガスの人気者達です。


実は先日、ウォルマートで買い物をしていると、

その人気者のオーナーRickが私達の後ろでレジ待ちをしていました。

「テレビ観ていますよ~」と声を掛けたのがきっかけで話が弾み、

テレビショーが始まって以来、

このお店で働きたいという人が後を絶えないそうです。


月に300人以上の応募があるとか。。。coldsweats02



確かにこのショーを観ていると、

ユニークなキャラクターのオーナ家族と一緒に働けたら

楽しいだろうな~と思ってしまいます。



お店には、キーホルダーやTシャツ、マグカップなどの

お土産も販売していますよ。

年中無休24時間営業。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ラスベガスにお越しの際には、ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか。

(但し、この場所は治安があまり良くないので、行くなら昼間に。。。)

GOLD & SILVER PAWN SHOP

http://www.gspawn.com/

713 Las Vegas Boulevard South

Las Vegas, NV 89101-6755

(702) 385-7912

HN-CHAN

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Kristina Young -2017年8月24日 (木) 23時07分

      That's Pawn stars are rocking all over there at Las Vegas.

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...