昨日に引き続き、ファーマーズマーケットをご紹介。


今日ご紹介するのは、

ラスベガス北部にある州立公園

フロイドラム・ステートパーク内で

毎月第3土曜日に行われているもの。




フロイドラム州立公園は

湧き水があって、緑豊かな、砂漠の中のオアシス。

貴重な湧水元のために、州立公園として保護されています。



周りは文字通りの砂漠なので、

公園のすぐ近くまでが住宅となってるのも

なんとも不思議な場所です。


(公園を囲む形で「保護地域」というものが存在するのが普通)


H.I.S. ラスベガス支店便り


州立公園なので、通常は入場料が必要なのですが

ファーマーズマーケットの日は、

マーケットに来た、といえば、無料で入場可能。



買い物ついでに、ピクニックするにも最高です。


そこそこ広い州立公園ですが、

芝生エリアにテントが並んでいるので、すぐわかります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


木陰にそって、ずらっと並ぶ、テント達。


結構期待できそうです!


H.I.S. ラスベガス支店便り


一番人気なのは、やはり野菜売り。

何しろ、ファーマーズマーケット、ですからね~。


H.I.S. ラスベガス支店便り




こちらでは、スイカが山盛りに!


H.I.S. ラスベガス支店便り

アボカド専門のテントもありました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


市場にはでないような、ちょっと不細工な形の野菜も並んでいて

自然な感じが伺えます。


H.I.S. ラスベガス支店便り

他にも、乳製品のテントや、

ちょっとした食べ物のテントも並んでいました。


野菜を大量に買ってしまったので

ひとまず、今日はコレで退散・・・





さて、帰ろうとすると、なにやら大きな鳥が

あちこちに歩いている事に気が付きました・・・・


H.I.S. ラスベガス支店便り

よく見てみると、なんと孔雀です!



H.I.S. ラスベガス支店便り

まるで、鳩かカラスか、という感じで

あちこち歩いていました。



ファーマーズマーケットだけでなく

色々楽しめる、フロイドラム、

オススメです!


Flyod Lamb Park.

9200 Tule Springs Rd.
Las Vegas , NV 89131


BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...