オーガニックフードの人気に伴い

アメリカでも食の安全が

少しずつ問われるようになってきました。


輸送中の痛みを軽減するために

過剰に使われる農薬や

移動にかかる燃費を減らすためにも

出来るだけ近くで取れた野菜を購入する事が推奨されてます。


人気のオーガニックスーパー、ホールフーズでも

生産地などが書かれたり

地元の食材には「LOCAL」の札が貼られたりして

消費者への認知を高める運動が続けられています。



ただし、地元の農家というものが殆ど無いに等しいラスベガスなので、

「ローカル」といっても、お隣のカリフォルニア産が殆どですが。。。




そんな需要にともなって、

ラスベガスでも、いくつかのファーマーズマーケットが出来てきました。



その中でも新しい

FRESH 52、という名前を持つ、

新しいコンセプトのファーマーズマーケットをご紹介します。



H.I.S. ラスベガス支店便り

場所はEastern通り沿いの、

Sansone Park Placeという

ショッピングセンターの駐車場一角。



H.I.S. ラスベガス支店便り


こじんまりとしていますが、

何しろ、始まったばかりのマーケットなので

今後、人も店も増えていくのだと思います。



H.I.S. ラスベガス支店便り


ほんのり甘いポップコーン、ケトルコーン。

まるで枕かと見まごう巨大袋で販売中。



H.I.S. ラスベガス支店便り


食べ物だけでなく、ちょっとしたアート作品や

クラフトなんかも交える事で

単なる食材買出し以上のマーケットにして行こう、

という目標があるのだとか。



H.I.S. ラスベガス支店便り


もちろん野菜も販売していますが

数はあまりありませんでした。



52、というのは、1年=52週、という意味で

毎週日曜日に開催しています。



まだまだこれから、という感がぬぐえないマーケットでしたが

それだけに、今後が楽しみでもあります。



ラスベガス在住の方は、

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。



Fresh52 Farmers Market

Sansone Park Place

9480 S. Eastern Las Vegas NV 89123

http://www.fresh52.com/



BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...