グルメ 2010.10.04

シカゴへ旅行をした時に、初めて出会った

シカゴ名物 「シカゴ・ドッグ」。


これが・・・ ま~、ホットドックだというのに、

沢山の野菜がトッピングされていてボリューム満点。


恥じをしのんで大きな口を「がば~」と開けずには

食べれない大きさなんです。


しかも、ピクルスの酸味とソーセージの旨味が

絶妙なテーストをかもし出し、さっぱり味で美味notes


ラスベガスに戻ってから、あの味が忘れられずにいたのですが

ここラスベガス近郊で、見つけました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



ラスベガス市内を離れHENDERSONに入り、

LAKE LAS VEGAS に行く途中のLAKE MEAD PKWY.と

BOULDER HIGHWAY から1ブロック西へ行った辺りにあります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ちょっと怪しげに建つ売店のような「HOT DOG HEAVEN」。


H.I.S. ラスベガス支店便り



もちろん、目印は古ぼけたこの黄色の看板。


H.I.S. ラスベガス支店便り




シカゴ・ドッグのソーセージは、ビーフ100%で、

焼かずに茹でた(又は蒸した)ものを、

ポピーシード付のバンにサンド。


野菜は、刻んだ生たまねぎ、トマト、ホットペッパー、

そして 甘酢漬けのキュウリを刻んだ
レリッシュをソーセージの上にトッピング。


H.I.S. ラスベガス支店便り



忘れてならないのが、この太くて長いピクルス。


ホットドッグと言えば、通常ケチャップ&マスタードが主流。
但し、このシカゴ・ドッグは、ケチャップは X 。

セロリソルトをふりかけ、好みでマスタードを。


このボリュームで、$2.69+税金 とは、お得~。


H.I.S. ラスベガス支店便り




この他にも、チリドッグ、チーズドッグ、サンドイッチ、

フレンチフライ、オニオンリングも取扱っているので
ピクルスが苦手の人でも大丈夫ですよ。good


H.I.S. ラスベガス支店便り




お店の前のベンチで、ホットドッグを食べる事はできます・・・・・・

が、現在ここは真夏。

最高気温でも40℃を超える事も多く酷暑。 


是非とも、冷房ガンガンの車内などでゆったりどうぞ。
H.I.S. ラスベガス支店便り

HOT DOG HEAVEN
( 702 ) 567-5050
87 E. Lake Mead Pkwy,
Henderson, NV 89015
http://www.hotdogheaven.com/
 

BY: YO


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...