グランドキャニオンのノースリムへ行ってきました。


ノースリムは5月中旬から10月中旬までしか開放しておらず
ノースリムの観光客は年間45万人とサウスリムの10分の1なのだとか。


一般にグランドキャニオンツアーとして販売されているものは
サウスリムとウェストリムであって、

ノースリムは目にしたことがありません。


なので、自力で車を運転して行きます。。。


距離は420km、サウスリムまでは443kmなので
ノースリムの方が若干近いのです。

この日の天気予報ではサンダーストームが来ていて
降水確率も40%、やや不安なまま出発。。。
快調なドライブを続けること約4時間でジェイコブレイクに到着。
あと一息です。


ここからの道、67号線はシーニック・ハイウェイで
緑豊な景色を楽しみながら進みます。



H.I.S. ラスベガス支店便り

暫く走ると、野生のバッファローがいました。


草を食べているバッファロー、寝転んでいるバッファロー
身体を地面に擦りつけているバッファローたちです。


この春産まれたばかりと思われる、

子供のバッファローも何頭かいました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


柵も何もありませんが、近付くのは危険です。


もしもバッファローが道路まで出てきたら
決して車からは降りないで下さい!!



H.I.S. ラスベガス支店便り


他にも動物がいないかと気を付けて車を走らせましたが
出会いの無いまま料金所を通過。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ノースリムの到着すると、今までの天気がウソのように
雲だらけで空が見えなくなりました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


遠くでは雨雲が見え、おまけに雷がゴロゴロ騒ぎ始めました。shock


レンジャーは

「自分は雷が嫌いだから、こんな天気の時はトレイルには出ないよ。

ノースリムロッジからでも十分に景色が楽しめますよ。」


と親切にアドバイスしてくれました。
H.I.S. ラスベガス支店便り

が、ちょっとだけでもトレイルを歩きたかったので、

足早にノースリムロッジの脇から
ブラントエンジェルポイント トレイルを歩きました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


このトレイルは往復1km、やや高低差があります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


短いトレイルですが、途中で岩やリムに座って
思い思いに贅沢な時間を過ごすことができます。


H.I.S. ラスベガス支店便り

雷も鳴り止み、雨にも降られず
のんびりとノースリムの景色を楽しむことができました。


あとは太陽が見えれば言うこと無しでした。


H.I.S. ラスベガス支店便り

BY:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...