ラスベガスには、子供の頃に遊んだような

昔の懐かしいゲームセンターがあります。


ピンボールのコレクターが半分趣味でオープンさせた店だそうです。

今回、そのゲームセンターへ行ってきましたので、

ご紹介したいと思います。


場所は、MGMホテルから東へ車で約5分行ったことろにありますが、

お店には看板がなく、注意をしていないと

殆どの人が通り過ぎてしまいます。


H.I.S. ラスベガス支店便り



さて、このズラリと並んだピンボール。


H.I.S. ラスベガス支店便り


1950年代から1990年代にかけてのピンボールを集めて、

オーナーが修理してお店に出しているそうです。





1回25セントからなので、安いのも魅力です。


H.I.S. ラスベガス支店便り




色々な種類がありますが・・・


こちらは、トランプのピンボール。


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り



ベースボールのピンボール。


H.I.S. ラスベガス支店便り



H.I.S. ラスベガス支店便り




1つ1つのピンボールマシーンには、

手書きでその歴史が書かれています。


H.I.S. ラスベガス支店便り



ピンボール以外にも懐かしいゲーム機がありました!



こちらはマリオブラザーズ



H.I.S. ラスベガス支店便り



ワニワニパック


H.I.S. ラスベガス支店便り




ガチャガチャ

H.I.S. ラスベガス支店便り



そして小腹がすいたらポップコーンは如何でしょうか。


25セント。


H.I.S. ラスベガス支店便り



マニアにはたまらないお宝がた~くさん!

ラスベガスに旅行の際に、ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか。



PIN BALL HALL OF FAME 

PIN BALL MUSEUM

【住所】1610 E. Tropicana, Las Vegas NV 89119

【営業時間】日~木曜日 11:00~23:00 金土曜日 11:00~深夜

【WEBサイト】http://www.pinballmuseum.org/


BY:HN-CHAN

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...