ツアー 2010.11.17

ザイオン国立公園で、エメラルド・プールトレイルを歩いてきました。


エメラルド・プールにはLOWER, MIDDLE, UPPERと3段階あります。
時間と体力が許す限り、上をめざして頑張って上ります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


時々、可愛いリスなどの動物が現れる事がありますが

野生動物に餌を与えると$100の罰金です。

リスに噛まれると狂犬病になることもあるので気をつけましょう。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ロウアー・エメラルド・プールへ行くには

エンジェル・ランディングのような急斜面ではありませんので、
初心者でも安心して歩いて頂けます。


H.I.S. ラスベガス支店便り



1時間程歩くとLOWER EMERALD POOLに着きます。



距離にして約1.9キロです。

H.I.S. ラスベガス支店便り


エメラルド・プールというネーミングですが、

スイミング・プールではありませんので、
水着など持って行く必要はありません。


POOLは英語で『ため池』という意味もあります。


ですので、エメラルド色のため池があるのだろうと想像していたのですが、
残念ながら、そのため池はどうやらエメラルド色ではありません。



しかし、良く見てみるとある一部が

エメラルド・グリーンに光っているではありませんか。



H.I.S. ラスベガス支店便り

苔の付いた岩に洞窟から水が滴り落ちてエメラルドグリーンに光輝くのです。



そこから、エメラルド・グリーンと名付けられたのかなぁー・・・
なんて自分なりに解釈してしまいました。



H.I.S. ラスベガス支店便り



さて、さらに登っていくと、

MIDDLE EMERALD GREENへ行くことができます。

H.I.S. ラスベガス支店便り



岩の隙間でできたトンネルを通り、

辿りつくと、見渡しの良い広場になっています。



石でできたベンチがあるので、

お弁当を持ってくればよかったと思いました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



さらにUPPERまで行く時間がなかったので、

今回はMIDDLEまで上で引き返しました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


朝早く起きて、森の中を歩くのはとっても気持ちいいものですね。



新鮮な空気を吸収し、

せせらぎの音や鳥のさえずりを聞くと、

すっかり身も心も癒されました。

BY:MK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...