アメリカのスーパーで見つけるいろんな物の中で、

ついリピート買いしているものがいくつかあります。



今回は、その中でも何年も続けて

買い続けているいるものをご紹介します。


特別においしいものというわけではないかもしれませんが、

私の食生活の一部になっているものたちです。




【マウンテン・ブレンド】
購入先:GLAZIER'Sスーパーマーケット


H.I.S. ラスベガス支店便り


私は、皆にあきれられるほど日に

何倍も飲むほどのコーヒー中毒者ですが、
面倒臭がりなので、インスタントコーヒーがお手軽で重宝します。


以前は、アメリカで売っているインスタントコーヒーの酸味が苦手で、

わざわざ日系のスーパーで日本のインスタントコーヒーを買っていましたが

あるとき普通のスーパーでこのマウンテン・ブレンドに出会いました。



プラスチックの容器で、見た感じは安っぽいのですが、

ちょっとだけ日本のゴールド・ブレンドに似ています。

味も似ているかも。



このマウンテン・ブレンドは、私の苦手な酸味が全くありません。
正面にはエクストラ・スムースの文字が。


H.I.S. ラスベガス支店便り



普通に入れてもおいしいのですが、

それ以外にも、お勧めの飲み方があります。



それは…



少し多めにインスタントコーヒーをカップに入れて、

お湯とあっためた牛乳を1:1で加えると、
“牛乳屋さんの炭焼きコーヒー”の味になります。


“牛乳屋さんの炭焼きコーヒー”とは、

10数年前に直接カップに注がれるタイプの自動販売機で販売していました。


この“牛乳屋さんの炭焼きコーヒー”もどき。



面倒なときは、電子レンジを使うとあっという間に出来上がり。
ちょっとリッチなコーヒー牛乳になります。


このマウンテン・ブレンドにお湯を少し加えてシロップ状にしたものを

バニラのアイスクリームにかけても超美味です。



熱いシロップだと、アイスクリームが良い感じに解けてくれます。



アイスコーヒーには、酸味が足りないので、

ちょっとだけアメリカのインスタントコーヒーを足したりします。


このマウンテンブレンド。


最初はSMITH'Sで見つけたのですが、

そのうち置かれなくなってしまい、
数ヵ月後にVON'Sで発見しました。


そのときの感動たるや…忘れられません。



それがまたVON'Sから消えてしまい、

今ではGLAZIER'Sのみで販売しています。



お値段は$4.99。以前は$6.99だったのですが、最近値下げされました。


安くしなくてもいいから、なくならないで!!と

願わずにはいられません。



このGLAZIER'Sスーパーマーケットは$25以上お買い物をすると、

レタスだったり、食パンだったりといろいろ特典が付いてくるので、
$25に足りなさそう…というときには、

必ずこの



【ヨーグルト】

購入先:FRESH AND EASY

NON-FATとLOW-FATの2種類ありますが、

LOW-FATがお勧めです。

H.I.S. ラスベガス支店便り


NON-FATはちょっと物足りない感があります。

このLOW-FATヨーグルト。



H.I.S. ラスベガス支店便り


5種類の味で展開しています。

いろいろ試してみましたが、どれもおいしいです。

中でも私のお気に入りは、バニラ味。


懐かしの給食で食べていたチチヤス・ヨーグルトと瓜二つの味です。


硬さ的にもそっくりなので、

ノスタルジックな気分に浸ることが出来ます。


寒天が入っているのでボリュームもあり、

1つ食べると結構おなかがいっぱいになります。
朝ごはんなら、これだけでも大丈夫。


1つが180キロカロリーと、

1食にしてはカロリーが低いのも魅力です。


H.I.S. ラスベガス支店便り


今までいろいろアメリカのヨーグルトを試して見ましたが、

私には一番あっています。


先日、買いに行ってみると、見慣れた姿がありません。
よくみてみると、パッケージが新しくなってました。


前のほうが可愛くてよかったなー。

なんて思いながら、買って帰って以前のと比べてみると、
パッケージだけでなく、カロリーも若干変わっていました。

なんと、こんどのは150キロカロリー。


30キロカロリーも低くなっています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


値段は1こ49セント。


有効期限も長いものは半月くらい先になっているので、

ちょっと多めに買っておくと常備食として安心です。


でも有効期限は良く見て買わないと、


稀に、“明日までだーーー”ということもあります。

ご注意ください。


BY:み














同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...