ブログ 2010.12.04

今回も引き続き、前回ご紹介したリピート買いをご案内します。
これらも、数年単位で買い続けています。



【冷凍ブロッコリー】
購入先:SAM'S CLUB


野菜の中でもブロッコリーは

毎日でも食べれちゃうくらい、大好きです。


アメリカでは生でも普通に食べますが、

個人的には加熱したほうが好きなので、
面倒だなーと思いながらも、調理していました。


サムズタウンに行ったときに見つけたのが、この冷凍ブロッコリー。
この大きさで$4.99です。
一袋で4ポンド。約2キロです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


今までも、いろんな冷凍ブロッコリーを試して見ましたが、

最初から茹ですぎているものが多く、
加熱しようものなら、

ぶにょぶにょと気持ち悪い食感になってしまうことが多かったので、

冷凍ものはダメだと思っていました。



しかし、ここの冷凍ブロッコリーはすでに4年以上買い続けていますが、
今まで、一度も失敗だったことはありません。
いつも変わらないブロッコリーが年中安心して買えます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


以前は大袋で、冷凍庫にしまうのも結構大変だったのですが、
同じことを考えている人が多かったようで、

1年くらい前から、2つの小袋に分けられるようになりました。



H.I.S. ラスベガス支店便り


ジッパーつきで、とっても便利。

小袋といっても1個1キロ。
結構大きいです。


4つくらいに分けてもらえると、もっと便利になると思うのですが…

H.I.S. ラスベガス支店便り


このブロッコリー。
良い感じですでにゆでてあるので、調理も簡単。


面倒なときなんか、電子レンジで1分、
加熱すればあっという間に温野菜の出来上がりです。

バルサミコ・ビネガーをかけて食べるもよし。
マヨネーズをつけて食べるもよしです。


一番のお気に入りは、豆乳にブロッコリーと固形スープのもとをいれて
2分加熱して作るスープです。

簡単なのに、かなりおいしい。

面倒臭がりの私にはぴったりです。





【シリアル】

シリアルとはちょっと違うかもしれませんが、
私一押しはこの 

“メープルピーカン グラノーラ・クラスター” です。


H.I.S. ラスベガス支店便り



結構大きな“ピーカン・ナッツ”がごろごろと入っています。


通常のシリアルより量が少ないにもかかわらず、$2.98。



この値段だったら、普通のコーンフレークなら

ファミリーサイズが買えると思うと、
ちょっとだけ、お高めな感じです。


でも、これはかなりボリュームがあるので、

砂糖か蜂蜜を少しだけ入れた甘めのミルクに
ちょっとだけこれを入れて食べるのがお勧めです。


食事としてちゃんと食べるときは、

これだけだと胸焼けがするほど重いので、
普通のシリアルにちょっとだけ混ぜるのがお勧め。


H.I.S. ラスベガス支店便り


おなかがすいたときには、スナックとしてそのまま食べるもよし。
ヨーグルトに入れるもよし。
アイスクリームに添えるもよし。
サラダにふりかけるもよし。

なかなか使えるアイテムです。





【スナック菓子】
個人的に一番好きなスナック菓子は、この“ベイクド・チーズ・カール”です。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ノンフライなので、しつこくありません。

見た目の似ている、辛い“チートス”も好きなのですが、

味が濃いからなのか、急に食べたくなることはあっても、

いつも食べたい感じではありません。


この“ベイクド・チーズ・カール”は違います。


逆に急に食べたくなるものではありませんが、

いつでも飽きずに食べられます。



飽きない上に ついつい止まらなくなってしまう

恐ろしい現象に見舞われることもないので安心です。


他のスナック菓子に比べ、塩分が控えめだからかも知れません。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ノンフライなところや見た目の似ているチートスと比べると、

カロリーはほぼ変わりませんでしたが、
塩分はこの“ベイクド・チーズ・カール”の約1.5倍でした。


H.I.S. ラスベガス支店便り

さっき、チートスのホームページを見ていたら、

いろんな食べ方が載っていましたが、
この“ベイクド・チーズ・カール”も、

いろんな食べ方が出来ると思います。

チートスのホームページにあった、

お寿司との融合…はいかがかと思いますが…。




何年も買い続けている、これらのものたち。

機会があったら是非一度、だまされたと思っておためしください。



BY:み

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...