2年前にも行われたイベント

"SO YOU THINK YOU CAN DANCE!! "


今年は11月12日にプラネットハリウッドで行われました。




H.I.S. ラスベガス支店便り


金曜の夜とあって、仕事がなかなか終わらずに

イライラangryしながらも開演の30分前にオフィスを出発。


普通なら、オフィスから会場までは10分もあれば到着するのですが、
この日は金曜日ということもあって、道も超込み。



7月から楽しみにしてたのに、間にあわなーーいweep

泣きそうになりながらも、車を運転していたところ、
一緒にショーに行く友達から電話が入りました。



友達はかなり余裕を持って家を出たそうですが、

まだ到着できていないようです。



道の渋滞情報を交換しながら、

やっとの思いで会場であるプラネットハリウッドに到着しました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


時計を見ると、すでに開演時間を過ぎているではありませんか。



それでも、どうにか間に合った!!と

胸をなでおろしながら友達に連絡すると、
まだプラネットハリウッドの駐車場に入れないとのこと。


確かに、駐車場付近もかなり混雑していました。




友達はしびれを切らして、

近くのホテルに止めて走って会場に来るようです。


私もショッピング・アーケードを横目で見ながら

会場までの道のりを猛ダッシュ。run



プラネットハリウッドは、

駐車場からシアターまで約1キロ!

同じ敷地内とは思えない距離です。

これが、ラスベガスのホテルの怖い所です。。。巨大すぎ・・・


他のホテルに比べると、まぁ小さい方なんですけどね。。。

H.I.S. ラスベガス支店便り



ましてや今日はショーを見るだけだと思っていたので、

普段より少しおしゃれな格好。


全速力で走るとは思っても見ませんでした。



会場についてみると、入り口は入場する人ごみで混雑していました。
状況は他の人も一緒だったようです。



H.I.S. ラスベガス支店便り



おかげで、会場内も未だ空席が多く、ショーも始まっていません。
出演メンバーが自己紹介なんかをして時間をつないでいました。


友達がようやく会場に着いたころ、ショーもスタート。

ナイスタイミングです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


“SO YOU THINK YOU CAN CANCE ”とは

テレビで行われてるダンスのコンテスト番組。


放映される時期は不定期で、前回で7回を数えました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


この番組はアメリカンアイドルのダンスバージョンで、
視聴者の年齢も幅広く、アメリカではかなり有名な人気番組です。


今回、ショーに出演する人は全部で13人。

H.I.S. ラスベガス支店便り


人気の高かった出場者のみが

全国40箇所でおこなわれるツアーに出ることが出来ます。



H.I.S. ラスベガス支店便り


テレビは視聴者参加型のコンクールだったので、

会場に来ている観客にも皆それぞれに
お目当てのダンサーがいるようです。


お気に入りのダンサーが出てくると、一斉に歓声が沸きます。


H.I.S. ラスベガス支店便り



こういったショーは、日本では若者の専売特許ですが

アメリカでは年は全く関係ありません。


私の前に座っていた女性は、若く見積もっても70歳代。
この女性が特別なのではなく、

他にも大勢年配の方がいらっしゃっていました。



今回の公演は途中休憩を挟んで、約3時間おこなわれました。。


H.I.S. ラスベガス支店便り



予想以上に力の入ったパフォーマンスに、

3時間もの長丁場もあっという間でした。


H.I.S. ラスベガス支店便り

今回ショーがおこなわれたプラネットハリウッドシアターは、

このコンテスト番組の予選会場にもなった場所。
予選の時からテレビで放送していたので、

出演している人はもちろん、観客も感慨深い場所ではあるのですが、
なんといっても駐車場のスペースが少なく、

他のホテルに比べて効率の悪さが難点です。


行きと同様、帰りも駐車場が超込みで、

車に乗り込み駐車場を出るまでになんと30分もかかってしまいました。


毎年楽しみにしている"SO YOU THINK YOU CAN DANCE!! "


来年は是非とも他のホテルで開催してもらいたいです。



BY:み

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...