観光 2010.12.14

ちょっと前ですが、10月16日にラスベガスの新名所、

フーバーダムバイパスが完成しました!


ようやく、行って来ましたので、その様子をご案内します!


H.I.S. ラスベガス支店便り


2005年1月から始まったこの工事は、

日本の大手ゼネコン大林組も携わっており、

アーチ型の橋は、フーバーダムから約460メートル南に位置し、

橋の長さは約610メートルです。


コロラド川からの高さ約275メートルとなっています。


掛かった費用は、$240,000,000

(日本円にして約24,000,000,000円)と言われています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


橋の完成によって、フーバーダム上で

常に渋滞していた道路を回避できるのに加え、

フーバーダムの手前では、アメリカ同時多発テロ以降、

ダムの安全を守る為にセキュリティーチェックが置かれ、

そこでもかなり時間を取られていましたので、

このバイパスの完成は、時間的に大きく短縮できるようです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



この完成に合わせて展望台や歩道が完備され、

新しい観光名所となっていました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


こちらの駐車場には、30台ほどのスペースしかないので、

朝早い時間に行くのがお勧めです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


車イスの方や高齢者でも展望台に行けるようにと、

階段の横にはスロープがありました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


さて、こちらが展望台です。


H.I.S. ラスベガス支店便り


少し歩くとフーバーダムが見えてきます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


橋の中間地点には、このマークが足元に埋め込まれています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


そこから眺めるフーバーダムは、

以前セスナ機から見たものよりも、大きく見えました!


また、少し身を乗り出して(危険)下を覗くと

コロラド川が遥か下の方に流れています。


かなり怖いです!wobbly

H.I.S. ラスベガス支店便り



また、その先へ行くとアリゾナ州とネバダ州の境がありました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


歩いて橋を往復するのには、およそ40分くらいかかります。

(因みに、この歩道からでないとフーバーダムはご覧頂けません。

バイパスを走る車からは、安全上見ることができません。)



橋を渡ってみての感想ですが、

このような危険な場所に、こんなにも大きな橋を建て、

工事に携わった方々は本当に凄いなと思いました。


フーバーダムに並ぶ観光ポイントです。



ラスベガスの新名所「フーバーダムバイパス」。


これからラスベガスへいらっしゃる方は、ぜひお立ち寄りください。

フーバーダムバイパスのHPはこちらから

http://www.hooverdambypass.org/



BY: HN-CHAN


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...