移動サーカスを見に行きました。


日本では、なかなか見る機会がなかったのですが
すっかり大人になってしまってから、

そのチャンスが訪れました。。。


H.I.S. ラスベガス支店便り


広いパーキングスペースを利用してテントが張られています。


開始時間ギリギリに到着したので、

少々焦り気味の私に
テントの入り口にいたピエロさんが
「まだ大丈夫ですよ」と声をかけてくれました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


席に付いて落ち着いたところで
タイミングよくサーカスは始まりました。



輪っかやボーリングのピンの形をしたものをジャグリングしたり


H.I.S. ラスベガス支店便り



一輪車に乗ったままジャンプして階段を上がってゆくもの
筒の上に板を乗せて、ゆらゆらバランスをとりながら
板の上に何枚もの板を重ねてゆくもの
走っている馬の上でアクロバティックをするもの


H.I.S. ラスベガス支店便り


お決まりの空中ブランコもありました。


とにかく盛りだくさんなんです。



そして、テレビでは見れない面白さを発見してしまいました。
それは、セットの出し入れをパフォーマー達がお互いに
協力してやっているんです。



スポットライトを浴びてパフォーマンスしていたかと思えば
次の瞬間は暗がりでセットの準備をしているのです。


この準備の間は、ピエロさんたちが子供にも分かりやすい
面白可笑しいパフォーマンスで時間を繋いでいるのですが
その影で、あくせく仕事をするパフォーマーたち。。。



出演者であり、裏方なんですね。そしてその表情は真剣そのもの。
手作り感とチームワークに感動です。


H.I.S. ラスベガス支店便り



途中で1度だけ休憩がありました。
その間に馬に乗せてもらうことができます。


普段はポニーにしか乗ったことのない子供たちが
大きな馬に誇らしげに乗っている姿がとても可愛かったです。

H.I.S. ラスベガス支店便り



休憩後もまだまだ続きます。
ワイヤーでポールを手早く固定し、

中国出身の6人のパフォーマーが
見事な筋力を見せ付けていました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



ワンちゃんたちの演技には子供たちは大喜びでした。
ワンちゃん同士でボクシングをするシーンもありましたよ。


H.I.S. ラスベガス支店便り



そして、最後に今はなき知る人ぞ知る

“スプラッシュショー”でお馴染みの 
バイクパフォーマンスがありました。


2人のライダーが円形の内側に入り、

バイクをブンブン乗り回しちゃうんです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



フィナーレで時計を見てビックリ、開始から2時間15分。



途中休憩があったものの、

ぜんぜん飽きることなく約2時間も見ていたんです。



ラスベガスのホテル内でやっている

定期公演のショーは本当に素晴らしいものばかりですが
たまには移動サーカスのような手作りのショーもいいものですね。



劇団名:Zelzah Shrine Circus
入園料:5歳以下無料
     6歳以上11歳以下$10
     12歳以上$15
     VIP席 $30


この移動サーカス不定期

しかも短期公演ですので
興味のある方は下記サイトのZelzah Eventsをクリックして
場所とスケジュールをご確認下さい。

http://www.zelzahshrine.com/



BY:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...