スポーツ 2011.03.01

ラスベガス市内から車で1時間弱、

マウント・チャールストンの隣に

「ラスベガス・スキー&スノーボードリゾート」というスキー場があります。


先日、家族でスノボーに行ってきました。



車で15号線を北上し、95号線(リノ方面)へ。

こんな景色が続きます。


H.I.S. ラスベガス支店便り



156号線で曲がり、20分くらい走ると、急に雪の景色に!



H.I.S. ラスベガス支店便り


どんどん坂道を上がっていくと雪も増え、標高は2500mを越えます。


9時からオープン。



山道沿いに駐車場がありますので、停めてロッジまで歩きます。
チケット売り場には行列。


H.I.S. ラスベガス支店便り


土日はやはり混みますね。



H.I.S. ラスベガス支店便り



リフト券は大人$50、子供$35、道具のない人もご心配なく!

もちろんレンタルもあります。


板・ブーツなど、スキーもしくはスノボーどちらか、1セットで1日$35。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ロッカーがありますので、

クオーターコイン(25セントコイン)を忘れずに!

着替えや荷物はここに入れることができます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ロッジにはショップもあり、手袋や帽子など衣類や、

スナックが売っています。


ツールコーナーもあり、ボードのネジがゆるんでないかなど、

滑る前にチェックを忘れずに!!


H.I.S. ラスベガス支店便り



日本のゲレンデや、お隣ソルトレイクシティのスキー場と比べると、

こじんまりしたスキー場で、リフトは2本しかありませんが、

混んでいるとはいえ、横幅が広いので人とぶつかる心配はありません!


H.I.S. ラスベガス支店便り


リフトをのぼり、なんと一番上の標高は2,856メートル!


H.I.S. ラスベガス支店便り



頂上からの景色はなかなかGoodです。



H.I.S. ラスベガス支店便り



ちなみに、私はこんな標高の高いところで

スノボーをしたのは初めてだったのですが、

家族全員で滑り終わってからしばらく、

頭痛が続きました。高山病ですね・・・。



H.I.S. ラスベガス支店便り


さて、ロッジには軽食が食べれるレストランがあります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


アメリカ人好みのハンバーガー、ホットドッグなどが売っています。
また日本のスキー場にはないものといえば、バーがあります。


スキー場にBar、お酒を飲んで滑る・・・

ほろ酔い気分でスキーもちょっと危ないような気もしますが・・・。


たくさんの人がビールやカクテルを楽しんでいました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


標高が高いため、3時過ぎには

すでに太陽が山に隠れて冷え始めました。


ゲレンデの営業は4時まで。



ラスベガスからぱっと手軽に行けるスキー場で、

初めての人にも、ベテランの人にもお勧めです。
車がない方にも安心。


スキー場行きのシャトルバスが出ています。

オンラインまたは電話で事前予約が必要です。


主要ホテルでピックアップが可能です。料金は往復で$40。
https://www9.mylimobiz.com/lvssr/reservations/login.asp

Las Vegas Ski&Snowboard Resort
http://www.skilasvegas.com/winter



BY:AK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...