今年も行ってきました、シルク・ド・ソレイユマラソン。
この時期のラスベガスは
いつも小春日和で気持ち良い日が多いのですが、
今年は珍しく、肌寒く、風の強い日でした。
朝、暗いうちにおきだして用意をはじめたものの、
外はどんより。
なかなか気分が盛り上がりません。
天気予報を確認してみると、気温は10度。
先週は25度くらいあったのに…。
今年のT-シャツはすでに前日入手済み。
今年も相変わらず可愛いデザインです。
いつもなら、この半そでに長袖Tシャツの組み合わせなのですが、
さすがに寒いだろうなと、
クローゼットの奥からブルゾンを引っ張り出してきました。
折角の可愛いT-シャツも、ブルゾンに隠れて台無しです。
案の定、外はジっとしていられないほどの寒さ…。
“やめよっかな?”という気持ちが頭をよぎります・・・・・
なんとか自分を奮い立たせ、遅れ気味に会場へ。
たどり着いてみると、みんな前かがみになっていて、
見るからに寒そう。
ファン・ラン(楽しく走ろう)という標語がなんだかむなしい…。
先に着いていた友達は、やっぱり前かがみになっていました。
他の友達は更に遅れているようです。
いつもなら賑わっている会場も、
今日はまばらな感じで、楽しいとは程遠い雰囲気。
一緒に行った友達の子供も、
寒さのせいか眉間にしわを寄せて苦々しい表情です。
キャストの人は裸に近い状態にもかかわらず、
寒そうなそぶりを見せません。
さすがプロ。
何とかイベントを盛り上げようと、子供にいろいろ仕掛けてきますが、
あまり気持ちが通じていないようです。
寒いし、早起きしてるし…で、ちょっとご機嫌斜め?
そうこうしているうちに、予定時間より早く、準備体操が始まりました。
気持ち、準備体操も早々に5キロマラソンがスタートです。
走り始めてみると、どんどん体があったまってきて、汗が浮かんできます。
ようやく雲も晴れて、太陽も降り注ぎ、気分が盛り上がってきました。
5キロを走り終えて戻ってくると、
会場内にはサーカスやマッサージなどのコーナーが出来上がっています。
朝とはうって変わって、子供たちの表情もにこやかに。
先ほどの彼にもようやく笑顔が。
…よかった。
会場の中央にはLOVEをイメージしたピアノで、
シャボン玉遊びが出来るコーナーがあったり、
ピエロに助けられ、初めての綱渡りができたり、
フラフープコーナーもあり、
フェイスペイントがあったりと、楽しい催しが盛りだくさんです。
終了間際になると、先ほどの彼もこの調子。
相当、楽しかったみたいです。
大人も子供も楽しめる、ランナウェイ・ウィズ・シルクドゥソレイユ。
毎年開催される、ラスベガスで恒例の楽しい行事になっています。
BY: み
-
投稿: マックス -2011年4月 2日 (土) 00時29分
■走るなら(^o^)/
フルマラソンが良いですねえ(^o^)/ ウルトラマラソンもグランドキャニオンを走るツワーがあれば(^_^)v -
投稿: ラスベガス支店 -2011年4月 2日 (土) 01時04分
■Re:走るなら(^o^)/
フルマラソン!! 達成感があっていいですよね。私も大好きです。毎年12月にロックンロール・ラスベガス・マラソンというフルマラソンがありますが、今年はなんと夕方から夜にかけて、ラスベガスストリップを走る大会になるそうです。今からラスベガス支店でも大いに盛り上がっています。詳細などわかりましたら、又ブログでご報告しますね。