イベント 2011.04.02

今年も行ってきました、シルク・ド・ソレイユマラソン。

この時期のラスベガスは

いつも小春日和で気持ち良い日が多いのですが、
今年は珍しく、肌寒く、風の強い日でした。



朝、暗いうちにおきだして用意をはじめたものの、
外はどんより。



なかなか気分が盛り上がりません。shock



天気予報を確認してみると、気温は10度。
先週は25度くらいあったのに…。


今年のT-シャツはすでに前日入手済み。
今年も相変わらず可愛いデザインです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


いつもなら、この半そでに長袖Tシャツの組み合わせなのですが、
さすがに寒いだろうなと、

クローゼットの奥からブルゾンを引っ張り出してきました。


折角の可愛いT-シャツも、ブルゾンに隠れて台無しです。




案の定、外はジっとしていられないほどの寒さ…。

“やめよっかな?”という気持ちが頭をよぎります・・・・・




なんとか自分を奮い立たせ、遅れ気味に会場へ。


たどり着いてみると、みんな前かがみになっていて、

見るからに寒そう。wobbly


ファン・ラン(楽しく走ろう)という標語がなんだかむなしい…。



先に着いていた友達は、やっぱり前かがみになっていました。
他の友達は更に遅れているようです。




いつもなら賑わっている会場も、

今日はまばらな感じで、楽しいとは程遠い雰囲気。



H.I.S. ラスベガス支店便り



一緒に行った友達の子供も、

寒さのせいか眉間にしわを寄せて苦々しい表情です。


H.I.S. ラスベガス支店便り



キャストの人は裸に近い状態にもかかわらず、

寒そうなそぶりを見せません。coldsweats02
さすがプロ。



H.I.S. ラスベガス支店便り



何とかイベントを盛り上げようと、子供にいろいろ仕掛けてきますが、
あまり気持ちが通じていないようです。


寒いし、早起きしてるし…で、ちょっとご機嫌斜め?

H.I.S. ラスベガス支店便り


そうこうしているうちに、予定時間より早く、準備体操が始まりました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


気持ち、準備体操も早々に5キロマラソンがスタートです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


走り始めてみると、どんどん体があったまってきて、汗が浮かんできます。
ようやく雲も晴れて、太陽も降り注ぎ、気分が盛り上がってきました。



H.I.S. ラスベガス支店便り



5キロを走り終えて戻ってくると、

会場内にはサーカスやマッサージなどのコーナーが出来上がっています。



H.I.S. ラスベガス支店便り


朝とはうって変わって、子供たちの表情もにこやかに。




先ほどの彼にもようやく笑顔が。
…よかった。


H.I.S. ラスベガス支店便り



会場の中央にはLOVEをイメージしたピアノで、

シャボン玉遊びが出来るコーナーがあったり、


H.I.S. ラスベガス支店便り



ピエロに助けられ、初めての綱渡りができたり、


H.I.S. ラスベガス支店便り


フラフープコーナーもあり、



H.I.S. ラスベガス支店便り



フェイスペイントがあったりと、楽しい催しが盛りだくさんです。


H.I.S. ラスベガス支店便り




H.I.S. ラスベガス支店便り



終了間際になると、先ほどの彼もこの調子。


H.I.S. ラスベガス支店便り


相当、楽しかったみたいです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


大人も子供も楽しめる、ランナウェイ・ウィズ・シルクドゥソレイユ。

毎年開催される、ラスベガスで恒例の楽しい行事になっています。


BY: み

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: マックス -2011年4月 2日 (土) 00時29分

      ■走るなら(^o^)/
      フルマラソンが良いですねえ(^o^)/ ウルトラマラソンもグランドキャニオンを走るツワーがあれば(^_^)v

    • 投稿: ラスベガス支店 -2011年4月 2日 (土) 01時04分

      ■Re:走るなら(^o^)/
      フルマラソン!! 達成感があっていいですよね。私も大好きです。毎年12月にロックンロール・ラスベガス・マラソンというフルマラソンがありますが、今年はなんと夕方から夜にかけて、ラスベガスストリップを走る大会になるそうです。今からラスベガス支店でも大いに盛り上がっています。詳細などわかりましたら、又ブログでご報告しますね。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...