ブログ 2011.05.10

東北大地震の被災者の方々のために
遠くラスベガスから何かをしたい、どうにか力になりたいと
多くの人々がいろいろな方法で活動をしています。


取り纏めているのはネバダ日米協会の方々と
ラスベガス日本人コミュニティーのサポーターの方々。

先日、レイク ラスベガスにあるローズホテル内の
レストラン・マーサ(http://www.marssalv.com/ )で
4周年パーティーが開かれました。



その席でも日米協会の方とサポーターの方が活躍していました。
パーティー終盤に日本人パフォーマーが演技を披露し
募金活動を行いましたので、その時の様子をお伝えします。




レストランの中なので、当然ステージもスポットライトもなく
お客さんたちは、美味しい料理と楽しい会話で盛り上がっていて
日本人パフォーマーを期待する様子もなく
どうなることかと思っていましたが、大成功でした!


まずは、ラスベガス在住の日本国名誉総領事のキャサリーンさんからの
挨拶に始まり、パフォーマーの出番です。



最初に登場したのはインペリアルパレスホテルで活躍する
「祭り」のメンバー。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ヨーヨー世界チャンピョンの技を間近で見ることができました。
限られたスペースを最大限に利用したプロの演技に感動です!

H.I.S. ラスベガス支店便り



同じく祭りのメンバーが二人登場しました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



元体操選手の力強い演技です。


祭りのショーは何度か見ましたが
ステージから遠くても迫力があるのに
近くで見ると“ド迫力”、気迫が伝わってきます。


H.I.S. ラスベガス支店便り



続いてマジックです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



お客さんと一緒にやるマジックは驚きだけでなく
笑いもあり、とても盛り上がりました。


H.I.S. ラスベガス支店便り




最後に奄美三味線の音色と歌声が披露されました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



アメリカ人のお客さんたちは、日本語がまったくわからないにもかかわらず
美しい歌声と奄美三味線に魅了されていました。


最後にネバダ日米協会・会長のジェフリーさんからの挨拶で
大成功に終わりました。

H.I.S. ラスベガス支店便り



パフォーマーが募金箱をもって各テーブルをまわると
お客さんたちは大満足で、気持ちよく募金していました。


4月11日の時点でネバダ日米協会と日本人サポートの方々が
集めた被災者支援募金は$27,276.14となったそうなので

今の時点では、これよりずっと増えているはずです。


この募金は全て(1セントまで全て、と言ってました)

日本赤十字社に寄付されるそうです。


被災者の方々の力に少しでもなれることを願って
応援している人々がラスベガスにも沢山います。。
ネバダ州日米協会: http://www.jasnlasvegas.org/



BY:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ひろみ -2011年5月10日 (火) 16時13分

      ■素晴らしいですね
      阪神大震災を思い出しました、この地震を真に受けて。今は落ち着きましたが桜はホッと咲いてストレスもひととき飛びました。皆さん一生懸命ですね、ラスベガスは暑そうですが頑張って下さい。

    • 投稿: HISラスベガス支店 -2011年5月10日 (火) 17時27分

      ■Re:素晴らしいですね
      >ひろみさんコメントいただき、ありがとうございます。ラスベガスに生活する日本人として皆、頑張っています。そして、活動を応援してくれる多くのアメリカ人にも本当に頭が下がります。

    • 投稿: mangetsu -2011年5月10日 (火) 19時00分

      ■無題
      感動しました。私は大阪に住んでいるので今回の震災では体験してないですが、わたしも同じ義援金を送るだけしかできませんが、国境を越えて思いが一つになれて嬉しいですね。

    • 投稿: HISラスベガス支店 -2011年5月10日 (火) 21時11分

      ■Re:無題
      >mangetsuさんコメントいただき、ありがとうございます。多くの方々に暖かい気持ちをいっぱいいただいています。この気持ちが義捐金というかたちとなって被災者の方々にに届くことを願っています。mangetsuさんは大阪、こちらはラスベガスですが心は一つですね。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...