春のデスバレーに行ってきました。

天気のいい日は、かる~く30℃を超えるので
ちょっとしたトレイルを歩くだけで

たっぷり汗をかくことが出来るんです。


目指すは“ゴールデンキャニオントレイル”
往復3.2km、標高差91mと、超初心者向け。

しかし!油断大敵です。



多いかな?と思うくらいのお水を持って行きました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



歩き始めて、すぐに壊れた道路があることに気づきます。


これは、1976年2月に4日間にもおよぶストームで
鉄砲水が流れ壊されてしまったものだそうです。



H.I.S. ラスベガス支店便り



横にスジが見えるのは地層でしょうか?
それとも鉄砲水により削られた跡でしょうか?


H.I.S. ラスベガス支店便り



触っただけで、ポロポロと崩れてしまう岩もありました。

H.I.S. ラスベガス支店便り




上にある岩と下にある岩がとても似ているのですが
上から落ちてきたのでしょうか?



H.I.S. ラスベガス支店便り


二人の子供と比較すると・・・
結構大きな岩ですよ!!


H.I.S. ラスベガス支店便り


ゴールドに輝く地形と、青い空がすごく綺麗。


H.I.S. ラスベガス支店便り


休憩は日陰をさがします。

風が吹くと気持ちいぃ~


H.I.S. ラスベガス支店便り



日差しと乾燥で、喉がカラカラ
ペットボトルの水がどんどん減っちゃいます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


トレイルを歩いていると、番号表示があり
奥へ進むと数字が大きくなり、10番がゴールデンキャニオンの折り返し地点。


折り返し地点にある小高い丘に登ってみると・・・


H.I.S. ラスベガス支店便り


別の角度はこんな感じです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



すごく爽快な気分になりました。



意外と知られていないデスバレー国立公園ですが
実は見所がいっぱいです。
トレッキングは含まれていませんが、

日本人ガイドが同行する
デスバレー国立公園ツアーのお申し込みはこちらから


BY:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: mangetsu -2011年5月12日 (木) 03時55分

      ■無題
      ゴールデンキャニオントレイルチャレンジしてみたいですo(^▽^)o岩には歴史を感じますね☆

    • 投稿: HISラスベガス支店 -2011年5月12日 (木) 16時21分

      ■Re:無題
      >mangetsuさんコメントありがとうございます。岩からは歴史を感じさせてくれるだけでなくパワーもたっぷりもらえちゃいます。元気になれますよ。

    • 投稿: ひろみ -2011年5月13日 (金) 12時00分

      ■ここにも
      是非トレッキングできるようになると足を運ぶと思うのに。お子さんの姿がとても可愛く映っていますね空からと地からと壮大なパワー貰えそう。

    • 投稿: HISラスベガス支店 -2011年5月13日 (金) 20時30分

      ■Re:ここにも
      >ひろみさんコメントありがとうございます。トレッキングはリフレッシュできて気持ちがいいですよね。ただ、これからのデスバレーの暑さは危険です。夏のデスバレーは40℃をかるーく超えちゃいますよ。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...