北ラスベガスに、Gilcrease Orchardという果樹園・畑があります。


砂漠のラスベガスに、こんなに野菜や果物がなるのか、

とビックリするような緑豊かな一帯です。


H.I.S. ラスベガス支店便り



ラスベガスの人口増加に伴って、今では周りは住宅地で囲まれていますが

数年前まで、このあたりには、この畑以外は何もなく

広大な荒野に忽然と現れるGilcrease Orchardは

まさにオアシスのようなものでした。



この畑は1977年に、Gilcrease兄弟によって作られたもの。



1997年から、一般市民が「味覚狩り」のように

自分で畑に行き、果物や野菜を刈り取って

その量に応じて支払いをするシステムが出来上がりました。


英語だと、U-Pick、という言い方が一般的です。


・・・と、前口上はこの位にして・・・・

そんなGilcrease Orchardへ行って来ました。




冬場はまだ野菜も出来てないので、開園は4月30日から。

畑の手入れもあるので、毎日あいてるわけではなく

週3日のみのオープンです。(火・木・土)


車で行く場合は、入場料として$4が別途かかります。

畑の近くに車を停めて・・・


さぁ!野菜を取りましょう!!


H.I.S. ラスベガス支店便り



まだ、時期が早いので、出来てる作物は限られてますが、


H.I.S. ラスベガス支店便り



にんじん・・・・

青々とした葉も美味しそうです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



チンゲンサイ


H.I.S. ラスベガス支店便り


サヤインゲン


H.I.S. ラスベガス支店便り

サヤインゲンって、こんな風になるんですねぇ。

・・・なんて、新しい発見も多々あります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


今日のところはこの位。


リンゴも小さい実がなっていて、夏~秋には収穫できそうです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



数年前に、畑の一部を住宅に変えてしまったらしく、

以前に比べ畑のサイズは小さくなってしまいましたが

それでも、新鮮な野菜を、楽しく収穫できるのは、ここならでは。


旅行者の方が訪れるのは、距離的にも、内容的にも厳しそうですが

長期滞在する方や、ラスベガス在住の方にはとってもお勧めです。


是非!


<オフィシャルサイトはコチラ>


BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: mangetsu -2011年6月11日 (土) 18時47分

      ■無題
      美味しそう☆

    • 投稿: his-lasvegas -2011年6月13日 (月) 16時03分

      ■Re:無題
      >mangetsuさん青梗菜もシャキシャキしてて、とっても美味しかったですよ♪そろそろ、別の野菜のシーズンなので、又行ってみようと思っています。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...