コロラド川と言うと、グランドキャニオンの谷底を流れている川。


イメージとしては、グランドキャニオンの渓谷を

何時間もかけて歩いて、下らないと見れないのでは、

と考えられている方も多いと思います。



実際は、ラスベガス近郊も流れており、

砂漠の中、山道を少し歩くだけで、

川を、間近かに見ることができる場所もあります。



それが、今回紹介するトレイル

<Liberty Bell rock trail>(ハイキングコース)です。


片道約3キロ、往復6キロ。


ラスベガス市内から、約45分-93号線フーバーダムを超え、

橋を渡りきった辺りを更に2分程、

まっすぐ走ると、左手に駐車場が見えます。

(曲がる所、特にサインがないので注意。)


H.I.S. ラスベガス支店便り




駐車場内には、

<Liberty Bell rock trail>の看板と地図があります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り


駐車場より先は歩きで下らなければばらず、

歩く、準備をし、いざ出発。



トレイル入り口の写真。


H.I.S. ラスベガス支店便り



最初は道があり、分りやすいのだが、奥に進むにつれて、

かつて川が流れていただろうと思われる

跡地の中を歩きます。


H.I.S. ラスベガス支店便り



サインも何もない場所を行くので最初は非常に不安になるのですが、
先に進むに連れて

これが<トレイル>だと思わせる細長い道になります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


更に奥に進むと、さらに細くなり、



H.I.S. ラスベガス支店便り



上をみあげると知らずのうちに、

巨大な岩の壁に囲まれている状態に!




H.I.S. ラスベガス支店便り



その後、岩の間を下り、しばらく行くと、

美しい川が見えてきます。



これが、コロラド川!


H.I.S. ラスベガス支店便り



5月にもかかわらず、水は非常に冷たく、

歩き疲れた足を、癒してくれました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


1時間程休み、駐車場に向けて出発。



帰りは、ずっと上りだったので行きの2倍時間がかかりました。



H.I.S. ラスベガス支店便り


それでも、3時間位で往復できたので、

グランドキャニオン谷底のコロラド川にいくよりも、

断然、体の負担はないと思います。


ハイキング好きな方には、非常にお勧めです。

是非行ってみて下さい。


注意danger 夏場は特に大量のお水を忘れずにsign01



BY:SATO


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: manpuku-princess -2011年6月15日 (水) 13時57分

      ■そんな近くに!
      これはなかなか良さげなトレイルですね!フーバーダムが好きなので(トランスフォーマー見たときは感動(笑)川からダムが見えるといいなぁ、と思いますが、いかがでしょう?

    • 投稿: hiro -2011年6月16日 (木) 14時39分

      ■なかなかの穴場?
      このトレイルは個人で行く感じなのでしょうか?また違った景色が眺められる?3時間での超穴場コロラド川トレイルでしょうか?足も心も癒されそうですね。

    • 投稿: his-lasvegas -2011年6月16日 (木) 16時14分

      ■Re:そんな近くに!
      >manpuku-princessさん岩山に囲まれてしまっていますし、ちょっと離れてる事もあって、フーバーダムは見えません。フーバーダムは、チラ見するよりも、中にはいってしっかり見学するのがお勧めです。あと、夜のライトアップしたダムは、本当にキレイです。

    • 投稿: his-lasvegas -2011年6月16日 (木) 16時16分

      ■Re:なかなかの穴場?
      >hiroさん大きな所ではないので、完全に個人向けの場所となります。ツアーにもしたい所ですが、大人数でいくのは厳しいので難しそうですね。ラスベガスは人工的な街ですが、少し離れるだけで自然やトレイルが沢山あるんです。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...