いやげもの! 2011.06.16

お土産にもらって困るもの・・・いやげもの。


お土産を買う側も、悩んだあげく、

選んだものが嫌がられるような複雑な思い。

双方にとって気まずい雰囲気が流れます。


(-。-;)


さて、ストリップ通りの南に位置するルクソールホテル。

H.I.S. ラスベガス支店便り


一歩中に足を踏み入れると、

エジプトの大神殿に入ったかのような彫刻がたくさんあります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


今回のいやげもの、こちらのホテルにあるお土産やさん

「RELICS FROM EGYPT TO YOU」で見つけました。



場所は、エクスカリバーホテルとルクソールホテルを

繋ぐ動く歩道近くです。




店内は、エジプトのお土産がきれいに並んでます。


H.I.S. ラスベガス支店便り



しかしながら、ラスベガスからのお土産としては

喜ばれなさそうなものが数多く置いてあります。shock


H.I.S. ラスベガス支店便り




エジプト記念の絵皿や


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り


こんな置物まで。。。wobbly

H.I.S. ラスベガス支店便り



比較的、喜ばれそう(?)な写真立てもありました。


H.I.S. ラスベガス支店便り




お値段は$20~で、

お店はTHE MARKET PLACE BAZAARA内にあります。

営業時間10:00~22:00。

H.I.S. ラスベガス支店便り


興味のある方は、ルクソールホテルにお越しの際に

是非お立ち寄りくださいね。


ラスベガスのいやげもの、ルクソール編でした。



旅の参考までに


HN-CHAN

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 弘美 -2011年6月16日 (木) 13時22分

      ■物産展
      人におみやげとしてあげるものは意外に時間がかかり選ぶのが大変ですよね。好みも分かっている友人、姉とかはスピーデイーにお買い物終了したりします。このエジプトの民族らしき人形はどうやって飛行機に持ち込むんでしょうか?重量オーバーで追加してもでも持ち帰りたいんでしょうか?気持ちの問題なのでよほどの物じゃない限りありがとうといってくれるんじゃないでしょうか?ちょっと笑いが止まりませんでした、楽しく観させて頂きました、失礼しました。

    • 投稿: HN-CHAN -2011年6月16日 (木) 19時11分

      ■コメントありがとうございます。
      >弘美さんお土産は、その方の気持ちですね。大きなエジプトの置物を頂いた時には、ちょっと困ってしまいますが、殆どの場合、有り難く頂戴するものですね。置物は、重量オーバーになってしまいそうです。お土産は、意外に選ぶのが大変ですね。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...