ブログ 2011.06.22

陶器製のミニチュアハウスのコレクターから

絶大な人気を誇るDEPARTMENT56の製品。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ヨーロッパの製品も人気が有りますが、

このDEPARTMNET56のミニチュアハウスは

明かりが灯せるようになっているのが特徴です。


仲間同士でとある小さな町に集まり、

クリスマスのお祝いをしていたとき、

伝統的なアメリカのクリスマス・イルミネーションが

美しい小さな町の様子にインスパイアされ、

そこからライトが点くミニチュアハウスのアイディアを思いついたそうです。



1976年の創業以来、この明かりが灯せる

DEPARTMENT56のミニチュアハウス コレクションは

多くの人を魅了してきました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


セラミック製で、細部に渡るまで

1つ1つハンドメイドで作られているそうです。


そして、DEPARTMENT56という名前は

ミネソタ州の小さな町の番地「56」が由来で、

ここで初めて製品が作られたそうです。



SNOW VILLAGELコレクションから始まり、

その後は続々と様々なシリーズが製作されました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


HERITAGE VILLAGEコレクション、

CHARLES DICKENS と

彼の著書に関連したDICKENS VILLAGEシリーズ。


NEW ENGLAND VILLAGE, ALPINE VILLAGE, 

CHRISTMAS IN THE CITY, NORTH POLE,

LITTLE TOWN OF BETHLEHEMなどです。


いくつかの家、ショップや人間、動物、街頭や

ツリーなどのアクセサリー集めていくと

1つの村を形成することができます。



この教会の建物と電報局はセール品でした。

約$45


H.I.S. ラスベガス支店便り


クリスマスの楽しい雰囲気がよく出ています。



アクセサリーもとっても凝っています。


現代風スタイルの人のアクセサリーもあれば、

ビクトリア朝時代のヨーロッパ貴族、

古き良きアメリカを再現したようなものもあります。


表情豊かな人のアクセサリーを集めると

空想の世界が広がり、楽しいですね。



真っ白な顔に青い瞳とほんのりピンクの頬をした

可愛いSNOW BABYシリーズの陶器の人形もありました。


こちらもDEPARTMENT56の商品です。



H.I.S. ラスベガス支店便り



こんな可愛い表情を見ると、とっても癒されます。


H.I.S. ラスベガス支店便り



お目当てのNEW ENGLAND VILLAGEシリーズを

見てみたかったのですが、ありませんでした。



カタログを頂きましたので、カタログから注文もできるそうです。


ラスベガスでこの『Department56』シリーズを取り扱っているのは、

『THE KITCHEN SINK』というお店です。



1300 W Sunset Rd, #2449, Henderson, NV 89014

電話(702) 898-3005



BY:MK


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...