観光 2011.06.27

ラスベガス名物でもあるこのサイン。


H.I.S. ラスベガス支店便り


3月までは、ツアーのお客様限定で

このサインへ立ち寄りを行っていました。

(現在は立ち寄りはございません)



旅行雑誌などでも、ほぼ出てくるこのラスベガスサインですが、

2年前まで、ここには駐車場などがなく、

観光に訪れても交通量の多い道を

命がけで渡るしか方法がなかったのです。


しかし、駐車場が整備されてからは、

車で行く事が可能になりました!


H.I.S. ラスベガス支店便り



この看板、実は1959年に建てられたそうで、

52年もの間、ラスベガスの看板として頑張ってます。

ところで、このラスベガスサイン。



表はよく目にしますが、

裏には何が書かれているかご存知でしょうか?



この裏には。。。


H.I.S. ラスベガス支店便り


「DRIVE CAREFULLY COME BACK SOON」


と書かれているのです。




昔、フリーウェイがなかった時代に、

車でロサンゼルス、フェニックス方面へ帰る人は、

このサインの横を通って帰って行ったのでしょうか。


「運転に気をつけて~またきてね。」

と、注意を促しています。




以外に見る機会がないサインの裏側。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ラスベガスにお越しの際には、是非裏でも写真を撮ってください。




ドライブケアフリ~

旅の参考まで



HN-CHAN





 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 弘美 -2011年7月 4日 (月) 14時31分

      ■名所散策
      命がけで記念撮影を今までしていた人達は無事だったんでしょうか?ここに来れた人はラッキー?お疲れさまです。しかし暑そうなラスベガス、只今日本は梅雨だというのに猛烈に猛暑が続いて傘をささずにすむのでラッキー良い事が続いております。暑さにつぶされないよう、頑張りましょう、頑張ってください。

    • 投稿: HN-CHAN -2011年7月 5日 (火) 18時35分

      ■コメントありがとうございます。
      >弘美さん日本は、梅雨ですが暑い日が続いているのですね。ラスベガスは、夏本番を迎えており、気温40℃を超える日もでてきました。暑さに負けず、頑張りましょうね!

    • 投稿: 弘美 -2011年7月 6日 (水) 15時50分

      ■暑さの影響は
      私の住む居場所は地震の影響で節電!節電!何処に居ても暑いですよ。40℃体が堪えますね。この夏またまた停電ともなるといろいろな事に影響がきます。ため息でそうですが、残り後半なんか良い事ありますように乗り切りましょう。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...