今日はラスベガスとは離れた場所になりますが、

ワイオミング州にある

デビルスタワーへ行って来ましたので、ご紹介します。



H.I.S. ラスベガス支店便り


デビルズタワー、とは、あのETなどの映画で有名な

スティーブン・スピルバーグ監督の

1977の映画未知との遭遇に出て来た

UFOが降り立った巨大な岩の固まりです。



あれは造り物では無く実際にワイオミング州の北東部にあり、

1906年に米国初のナショナルモニュメントに指定されています。



H.I.S. ラスベガス支店便り


何と高さが386mもあって、

東京タワーより高いのが信じられないのですが、

実際に行ってみると周りには何も無い平地に

唯1つそびえ立っていて、成る程見上げるほどの高さ。

迫力満点で、本当に自然にこんな物が出来たのかと言う感じでした。



何でもロッキー山脈が隆起した際マグマが活動し、

この地域の堆積岩を突き破り出来たそうで、

冷却した時柱状節理と言う垂直方向の割れ目の岩で覆われています。


頭頂部は91mX55mの広さで毎年約4000人が登頂するそうで、

私達が行った時もロッククライミングをしている人たちが何人かいました。



H.I.S. ラスベガス支店便り


タワーを1周出来るトレイルがあって

1時間位で回れると言うので、ゆっくりと歩きました。


松の木が多くふと立ち止まると、

松ノ木を渡る風の音がひゅーと聞こえたり、

不思議なリスが私に話掛けるように、

近くの木の上でずーと動かず、クスクスと鳴いていたり・・・


日常から離れて

「わー何て気持ち良いストレスアウトの時間!」

と、感激してしまいました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



それともそこはやはり今流行りの、パワースポットだったのかも?



近くのお土産屋さんには宇宙人のキャラクターの物が売っていて、

本当にUFOが見られるらしいですよ。



BY : I


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...