先日、人生で初めて、缶きりを使いきりました。


缶きりの歯車がかみ合わなくなり、

使えなくなってしまったのです。

毎日使うものなので、すぐに買わなくてはいけないのですが、
最近は電動のものや、ハンドル部分が大きくて軽く回るものなど、
いろいろあって、なかなか決められません。



H.I.S. ラスベガス支店便り



とは言うものの、飼い猫の食事に

即必要なのであまり迷ってもいられません。



お気に入りを見つけるまで、

仮で安いのを買おうかとも思いましたが、
そうすると、結局お気に入りを見つけても、

買い換えることが出来なくなってしまうので、
今日中に納得できるものを見つけよう!!と意気込み、

キッチン用品を大量においているマーケットへ出かけました。


いろいろ便利そうな文句が並べられている大量の缶きりの中で、
最終的には直感で選んだのがこれ。



H.I.S. ラスベガス支店便り



購入の一番の決め手は、

缶の中身に歯が触れないので汚れることがありません

という売り文句。



うちでは毎日猫缶を開けるので、

中身が缶きりに触れないことはかなりのメリット。
殆ど、この一文で購入を決意しました。


大きいハンドルも、開けるときに楽そうだなと思った要因。

缶の蓋も丸く加工されるので、手も切れないそうです。



H.I.S. ラスベガス支店便り



・・・が、実際に使う段階でびっくり。



使い方がよくわからないのです。

…というよりも歯がないんです。



H.I.S. ラスベガス支店便り



何とかはさんでハンドルを回してみましたが、蓋が開きません。




不良品?と思って説明書を良く読んでみると、

普通の缶切りと違ってなんと缶の外側を切っているようです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



良く観ると確かに外側が切れていました。


あんまり軽くハンドルが回るものだから、

空回りしてるのかと思いましたが、ちゃんと切れてます!



あけてみるとキャップのようになっていました。


蓋の開閉が出来るので、使いかけの缶詰めも

そのまま蓋をして冷蔵庫へ入れることが出来ます。



H.I.S. ラスベガス支店便り


たかが缶きり、されど缶きり。


驚くほど感動的なものでした。


今まで苦痛だった缶きりが楽になりました。


お土産にしても、きっと喜ばれること間違いなし。



ホテルの近郊だと、タウンスクエアー内の

ホールフーズマーケットや

プレミアムアウトレットのキッチン用品店などに置いてあります。

興味のある方は、是非使ってみてください。



BY:み


good HISのショッピングツアーなら、

ホールフーズもプレミアム・アウトレットも両方訪れます!

興味のある方は、コチラで詳細・申込みが出来ます


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...