ドクター・ブロナーのマジックソープをご存知でしょうか?
私はぜんぜん知りませんでした。


先日、友人に教えてもらってやっと知ったところです。
マジックソープは、合成界面活性剤や合成保存剤や
合成着色料などの合成添加物を一切使用せず、
有機栽培されたオリーブ油・ヤシ油・ヘンプ油・ホホバ油などで作られた
身体にも環境にも優しい液体石鹸なんだそうです。。
用途は・ボディーソープとして
     ・シャンプーとして
     ・洗顔ソープとして
     ・食器洗いとして
     ・洗濯洗剤として
などなど多目的に使用できるようです。



マジックソープを扱っているお店は

ホールフーズとトレーダージョーズ
そしてターゲットがあるそうですが、

ホールフーズが1番の品揃えと聞いたので、

ラスベガス大通沿いにあるタウンスクエアへ


H.I.S. ラスベガス支店便り



タウンスクエア内のホールフーズに向かいます。


H.I.S. ラスベガス支店便り



お目当てのマジックソープは
シャンプー売り場にも洗剤売り場にもありました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


香りは ・ペパーミント
     ・ローズ
     ・ラベンダー  
     ・ティーツリー
     ・ユーカリ
     ・アーモンド
     ・シトラス


そして、無香料のベビーマイルドの8種類。
迷っちゃいましたが、シトラスに決めました。


身体と髪と顔を洗ってみたのですが
香りが良く、気持ちよく身体と顔は洗えました。



ところが、泡立ちはいいのに髪は洗い流す時も
乾いてからもゴワゴワしてしまい、私にはあいませんでした。


今度は髪にあうシャンプーで身体にも環境にもいいものを探そうと
またまたホールフーズへ行きました。




エブリデーシアのシャンプーとコンディショナーに挑戦!


ラベンダーの香りを選びました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


早速使ってみると、泡立ちは控え目
でもすっきりした洗い上がり。


またもやゴワゴワが心配でしたが、

コンディショナーを使うとしっとりしました。
シアバターの保湿効果はすごいですね。



BY:EM


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...