観光 2012.01.30

1999年にオープンして以来、観光客にも地元の子供にも親しまれていた

MGMグランドホテルのライオン・ハビタット。




当ブログでも何度か紹介してきましたが

13年の歴史に幕を閉じ、1月31日をもって、閉鎖される事となりました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



オープン以来、たくさんのライオンがココで育ち、遊び、暮らしてきたのですが

その数は20頭に登るのだとか。



時には赤ちゃんライオンのかわいい姿が

見る人々の心を癒した物です。



H.I.S. ラスベガス支店便り




施設閉鎖後、ライオン達はラスベガス郊外にある

The Cat Houseと呼ばれる、ライオンのトレーナーで

このライオン・ハビタットのデザイナーでもある

キース・エバンズ氏の元に引き取られるのだとか。


計画では、そのThe Cat Houseを一般開放して

一種の動物園のようにする、という計画もあるそうですが

その辺りはまだまだ未定の希望的計画、だそうです。




MGMグランドは、本格的なホテルのリノベーションを行うべく

プランを立てているようですが

ライオンハビタットの跡地に何が作られるのかは、まだ決定してない模様。


ラスベガスの大掛かりなリニューアルでは

元々何があったかなんて、全くわからなくなるのが常なので

「そういえば、以前はココにホンモノのライオンがいたんだな~」なんて

思う日が来るのでしょうね。



そういえば、昔のMGMの入り口は、

スフィンクスのごとく「伏せ」のポーズをした巨大ライオンの口(?)に

飲み込まれるかのようなデザインでした。

今は、その場所には、ライオン像が建っています。


H.I.S. ラスベガス支店便り

 ↑

10年前はココが入り口でした



日々、変化するラスベガス。

次に来た時も、同じ物が見れるとは限りません!


明日ラスベガスにいる方は、是非最後のライオンを見に行ってみてください。


BY:AY








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...